今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト


龍宮イベント無事終了&ありがとうございました。

20120929.jpg


龍宮イベントのあった日は特別な日でした。
9/29の壬辰(じんしん/みずのえたつ)年、. 己酉(きゆう/つちのととり)月、. 癸巳(きし/みずのとみ)日
の日、数霊的にも動き流れる水の日ってことで弁天様や龍にとってはすごくいい日。
ほんとうは30日を予定していたらしいですが、29日に変わってよかったんじゃないですか?(笑)

★ 夢を描いて奮い立つ年
★ 学びを深め、成熟させる月
★ 心を純粋にして、次の新しいステージに向けて決意を固める日

こんな意味合いもある。何か始めるにはとってもいい日だったみたい。

そんな龍の日、龍宮イベント@江ノ島 無事終了しました♪
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

私、台風に愛されてるんだかわからないけど、
来るときも帰るときも台風をお供にしてました。。
でもまったく影響がなかったんですよ
飛行機も遅れなかったし、関東に台風が上陸したときもほとんどぬれず。
もちろんイベントも晴天でごらんのとおり。

まあ、このイベントに参加するにあたり、
いろんなご縁があって、オーガナイザーっていうか、ぜんぶ立ち上げからこなしてしまった
竜弥さんとは、まあ、ロシレムがつないでくれた縁だと思ってます。
で、シリウスのご縁もあいまって、こういう形でエネルギー的な協力をすることになったのだなあ、、
ということで流れは数年前から始まっていたのですね。
で、その流れの大本は、、というと2005年ころの桜の開花から始まったと思ってます。
桜の花から強烈なメッセージをもらったんですね。
「ひのもとは大事。やまとをまもって。やまとし、ひのもとはうるわしい。」
そんなことば。
ひのもととやまとはちがうのかしら?
「やまとし」ということばがひっかかって、そこからインターネットで「やまと」
を調べたりしたのがはじまり。
そこから「ことだま」の世界に入り込み

神代文字に行き着き、隠された日本の不思議な世界が花開いてしまったのです。

神代文字と出会って、どんどん太古のご縁がつながっていき、
思いおこしが始まって、位山の守り人から宇宙的なご縁まで自動書記で明らかになってもう、なんだか
「自分何者?」というかんじになったんですよ。
神代文字に関してはお師匠様の指導もあったのですが、ずっと指導霊の指導がついてて、
文字に関する知識や儀式の仕方などいろいろ教えてもらいました。
なんだか潔斎させられたりとか、あのころは超スパルタでした。
でもいろんなエネルギーからまもってくれたのもその指導霊で、ありがたいなと。

で、今回、竜弥さんのイベントお誘いのメールがなんと17:17ちょうどに来たんですね。
これは内容にかかわらず弁天さんに「来い!」といわれてるようなもんですよ。
屋久島だろうがなんだろうが「来い。」と。
そういわれたらもう「承知しました。」というしかないし、乗りかかった船だし。
同時に竜弥さんすごいなあ、とおもったです。
だって、本当に弁天さんがついてるんだもん。@@;

まあ、自意識ではいろんな不安や、自分力不足じゃないかって言う制限力が働いてはいたんですが
なぜか「大丈夫。」っておもったんですね。
神代文字に関しても
なぜか「龍踊文字」じゃなくて「上古二代クサモジ」だって指導霊から言われたし。
上古二代の宇宙神は「気」の発生の神様。
気は萌え出ずるもの。

なんだかよくわからないけど、そうなんだと思って、その文字だけで行くことになりました。

イベントの内容も「音」のエネルギーを使うということだけでよくわかってませんでしたが、

参加して、結果、
宇宙との光の柱ができたときには、
そういうことだったのか、、ということがわかり。。

自意識じゃないそれ以外のところで自分は理解していたらしい。

出展参加のとき迷わず神代文字だったのはすごい意味があったことでした。

つまり 平成24年9月29日 という数霊
人の声、風の音、鳥、虫、などの動物の声、音楽、という音霊
文字、言葉、祝詞、などの言霊
踊り手振りなどの型霊

それらの霊が上古二代 造化気万男天皇(すめらみこと)の息吹なのだなあと。
そんなことを
あくまで私の感覚ですが、感じました。

こういう特別な日にこそ秘された文字はふさわしい。
太古の宇宙のエネルギーを復活させ新しい時代になりますように。

あの場の限られた人の特別な文字です。
秘してこそ花なのでこちらには神代文字は載せないでおきませう♪



***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪







******
ひのみ♪のお店
あとりえHi+Mihttp://atelierhinoko.cart.fc2.com/

『守護存在アート』
世界に唯一つのあなただけのスペシャルな原画となります。
ご注文の際はデジカメなどでとったご自分お一人のお写真をお付けください。後姿も可能です。(画像はリーディングのみに使用します十分な管理をいたしますのでご安心ください。)
振込み後の作業になります。一品づつ手描きですので正味1~2週間前後お時間をいただきます。(混み具合によって変わります)
ぜひ、いつでも守護される存在をおそばにおいて感じてみてください♪
スポンサーサイト

Comment

いいなぁ 

遠くて行けなかったけどとても気になるイベントでした!
神代文字、素敵だよね。文字だけでも強い氣を感じるもん。
  • posted by よよよ 
  • URL 
  • 2012.10/08 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいなぁ 

よっちゃん

いいイベントだったよ~。
エネルギーワークすごくて。。
エネルギー酔いしてる方もいらっしゃった~。
スピ系イベントっていろんなエネルギーが交錯すると気持ち悪くなるけど
お客さんのエネルギーが高めだったのと竜弥さんのご縁のかたがたで要所がおさえられていたので
「邪魔」が入らなかったのね。
場が優れていたのと私に合ってたので私はエネルギー酔いもエネルギー吸い取られもなくとても落ち着いて出展できました。
たぶんよっちゃんも好きだと思う♪
  • posted by 守護画家ひのみ♪ 
  • URL 
  • 2012.10/08 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう、 

そういえば

龍泉寺の八大竜王のお札の字も飾っておくように書いたの。
そしたらすごく気になるという方があらわれて、差し上げたの。
こういうのご縁よね。
お札の字をかいてみてわかったんだけど、あれって完全にエネルギーを文字にしたものだってこと。
個々の文字が龍神の働きを表してるんだよ。よっちゃんももし習字の道具があったらお札を真似して一筆文字で書いてみるといいよ。エネルギーがいただけるから。あ、書く前に「書かせてください」って祈って手を合わせてね。
そして舞を奉納した花柳鶴寿賀先生という方、江ノ島奉納のあとすぐに天川の蛇の倉七尾山に奉納に行かれたの。つながってるわねえ。いろんな人が龍の道をこのごろ頻繁に行き来してるなあ、活性化してるなあと思うの。
  • posted by 守護画家ひのみ♪ 
  • URL 
  • 2012.10/08 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました 

ひのみさん
思いがけず八王龍王のお札文字を頂戴しました者です。その節は本当にありがとうございました。毎日眺めています!神代文字を習いたくてあれから先生を探して三千里…ぴんとくる先生を見つけられないまま、書道道具を引っ張り出し墨をすってテキストを探し自己流で書き始めています。今も情報を探してネットサーフィンしてましたらこのコメントに行き当たり、つい書き込みをさせていただいた次第です。神代文字は自己流でいいのか、先生を探すか、考え込んでいます。突然の書き込み、失礼致しました。
  • posted by タツノコ 
  • URL 
  • 2012.10/29 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございました 

その節はありがとうございました♪
神代文字かかれていらっしゃるんですね♪
神代文字に関しては形ももちろん大事ですが
私はエネルギーを感じることが一番だと思っています。
人それぞれ惹かれる書体があると思いますので
ご自分で書かれるときはいいなと思った書体を中心に
祝詞や50音を最後まで大事に丁寧にかかれることをお勧めします。
アからンまでかくとすべての言霊がめぐってエネルギーも高まりますので。
師に関しては、何せエネルギー文字なので師のエネルギーの影響も受けると思います。
ご自分の魂が素直に「このひとだったらついていける」とおもう方に習うのがいいと思います。
何事もご縁ですので、いい方に出会えるとよいですね。
  • posted by 守護画家ひのみ♪ 
  • URL 
  • 2012.11/05 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

