FC2ブログ

今日もお日様ありがとう。気付きのブログ

no reason ,no definition, choosing grater possibility. Perceive know be receive infinitely. Create more in communion

Entries

ゴールデンレイ ガネーシュ・ヒマール。

関東に戻ったときにものすごい奇跡的な流れでお迎えした石をご紹介します。

龍宮イベントが終わって次の日も江ノ島で遊んでいたのですが、
台風17号が来ているということでだんだん風が出てきて空気がざわついてきたなあと思ったころ
海の沿岸の龍さんが、
「もうそろそろ帰るがいいよ。」というので
友人たちより先に帰りの電車に乗ったのです。
そこで、次の日に会うはずのお友達と行こうとしていた石のお店が次の日お休みと知って
そのお友達が会う日をずらそうと提案してくれていつにするか決めかねていたんですね、、
で、「あれ、今日ってどうなのかしら、、。」とおもいついちゃって
乗り換えの駅でだめもとで「今日はどう?」というメールしたら、お友達がその駅にいるというではないですか。それもちょうど電車に乗るすんでのとこだったという。
で、急遽会うこととなり、石屋さんにもいけたんです。
風は強かったけど雨も降ってなかったんですよ。
その石屋さんで出会ってしまった、ガネーシュ・ヒマールがこれ。
お店のオーナーさんがあまりに希少なので棚の奥にこっそり隠していたというのを見つけてしまって。。ww
いやあ、驚きました。
ガネーシュでコレだけの大きさの完璧なポイントってなかなかないんですよ。
長いほうは長さ14センチ幅3センチくらいあります。
本当に古い層から出るものなのでポイントは折れたりして、こういう別方向に大きな結晶が二つ
欠けもなく完璧な状態で育ってこんなに大きいのは奇跡なんですよね。
山岳民族の方々が本当に危ない思いして高い山に登って手堀りで大事に採取してくださるものなんですが
そういう搬送中にもポイントは折れたりしてこれはいろんな人が大事に持ってこないとこういう形で存在することはないんですね。

熱く語りましたが
そういう、
なんていうか、
大事に尊ばれてる感じ
丁寧に扱われてここにある感じが畏怖にも似た神々しさで迫ってきたんですね。
で、オーナーさんの
「え~本当にもっていくの?大事にしてくれるの?」的な心の声はひしひしと感じたのですが
「お迎えしてもいいですか?」とお伺いしたら
そのお店に行ったのは屋久島に行く前に1回行ったのみだったのですが、そのことを告げると、すぐに思い出してくれて。
「ああ~ぜんぜん別人みたいだったからわかんなかった~!屋久島に行った人よねえ!なんだか自然そのままの人になったねえ。自然っぽいとかじゃなくて。あなた面白いわね、環境そのものに変化しちゃうのね。陰陽味わいつくして調和よね。バランスだわねえ。あっ今チベット僧みたいになった、あははは~。」

オーナーさんすごい。
なにそれ、
チャネリング?
えーと、そういってもらえてうれしいです。

オーナー「そうねえ、どんなとこにいってもすっとなじんじゃうでしょ。」
私「はい。よく、前からいたでしょっていわれます。」
オーナー「そりゃそうよ、魂の経験値が半端ないもの。酸いも甘いも、すべて経験したってかんじね。」

うう~Yukittyちゃんにも「相当、古い魂だからね。」っていわれたよなあ。

私「でも不思議といろんな環境に行っても大丈夫なんです。」
オーナー「それは、ちゃんと環境を選んでるから~。」

あ、選んでたんだね。。。
いやだと思った環境も選んでたってことか。

私「環境の中でとうも私は陰陽のバランスをとってしまうんですね、環境があるひとつの方向に偏っていると感じると反対のほうの錘になってしまう。時々天邪鬼みたいで損な役回りがいやになるときあります。」
オーナー「あ、でもそれは『愛』だよね。愛がないとその役はできないよね。」

『愛』、、、ひょえ~、そんなこと言ってもらったの初めてだよ。
大体バランスとろうと、お不動さんみたいになってると「こわい」で片付けられてしまうからなあ。
なんとなく自分のガイドラインを再認識させていただいたようなやり取りの後、
快くゴールデンレイ ガネーシュ・ヒマールを譲っていただいたのでした。

そうやってみればみるほど
陰陽に完璧なこのクリスタルが、弁天台風17号上陸の東京でお迎えできたって言うのはこれはもうギフトです。
お店に来るときもぬれなかったし、お店にいるときは雨ザンザンだったのに帰るときはぜんぜん大丈夫で。。
結局家に帰るまで何事もなくまったくぬれずに帰ったのでした。

思えば江ノ島の龍さんに「帰れ」といわれなければお友達とこの店に来ることもなかったわけで。
すべて一連のできごとだったんだなあって思いました。

20121009 002
20121009 001
20121009 006
20121009 007


***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪







******
ひのみ♪のお店
あとりえHi+Mihttp://atelierhinoko.cart.fc2.com/

『守護存在アート』
世界に唯一つのあなただけのスペシャルな原画となります。
ご注文の際はデジカメなどでとったご自分お一人のお写真をお付けください。後姿も可能です。(画像はリーディングのみに使用します十分な管理をいたしますのでご安心ください。)
振込み後の作業になります。一品づつ手描きですので正味1~2週間前後お時間をいただきます。(混み具合によって変わります)
ぜひ、いつでも守護される存在をおそばにおいて感じてみてください♪

スポンサーサイト

Comment

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 

この石もすごいねー!
ひのちゃんにはすごい石が集まるんだね。
もうゾワゾワってくる(*´ω`*)
  • posted by よよよ 
  • URL 
  • 2012.10/10 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 

これはちょっと特別だねえ。
なんていうか、
ヒマラヤレムリアンと呼んでもいいんじゃないかって言うくらい
個としての存在感がある。
  • posted by 守護画家ひのみ♪ 
  • URL 
  • 2012.10/12 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

YukoAndo

Author:YukoAndo
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター