今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリクソン催眠*インナーチャイルド

写真はロックさんからお迎えしたセレスタイトの小さなクラスター。手のひらにちいさくのるくらいの。
しかーし。すごい透明度の結晶ついてます。ぴっかぴかでもう、、気分は天国。



今日のおはなしは、催眠講習のセッションのつづきでみたもの。
まずインナーチャイルド。

昔たんたんさんのとこで見たインナーチャイルドは砂漠でおなかをすかしていてかわいそうだったのですが、今回はとっても元気そうな青い瞳の金髪を二つにむすんだ女の子になっていて、ビー球で遊んでいました。

ビー球(クリスタル?)のなかに小さな気泡?があって、「これを出したい。」というので私がその球を割ってみると大きな池が出てきました。

池に入っていっしょに底のほうに潜ります。ずっとその女の子は先に潜っていくので遅れないようについていきます。(この時リアル意識の方で騒音がしたので、無意識にどんどん深く潜っていった気がします。)

すると先に泳いでいた子がだんだんイルカになっていきました。

とっさに「シリウスイルカ」というアイデアが沸きました。その姿をみたらイルカが「上に戻ろう」といいました。上に上がるにつれまた人間に戻っていくイルカちゃん。すごく楽しく泳ぎました。

水面に出ると一面水の海でした。空には惑星が薄くみえます。

「また遊びに来てね」というと「たまに遊んでるよ。」と女の子は笑います。



そうだね。たまに宇宙旅行してるね仲間と。(笑)

**

ということで
やっぱ私の本質はイルカちゃん。

しかもやっぱりシリウスイルカなんだなー。


もう、遊ぶのが仕事、、って感じ。

今回ほんとに良く遊んでいたし、幸せそうでよかったー。インチャ。

また遊ぼう~~~。♪


つぎはいよいよ、過去生。またぶっ飛んでます。。

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。