今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries



コラージュやってみた。

モスオーシャンハウスって素敵な屋久島高平にあるお宿のオーナーの奥様が
秋の引き寄せフォトコラージュのワークショップを催してくださって、
彼女は見事春のビジョンコラージュでミラクルな夢を達成したのにあやかって、
私も今回参加したのです。

私の「夢」は屋久島に来ることによってほぼ達成したので、
強い夢は「世界平和」しかないのですが。
あ、もちろん家族の健康とかありますけどもー。

でも、それより、
「今の自分」を確かめたくて、
単純に「今」の気分にフォーカスしてコラージュして見ました。
で、できたのがこれ。

20130928 今のあたし。

なぜか、男性が中心に。
この男性はアメリカネイティブのような服装で気になって貼ったんですが
男性性優位でしょうか。
ポーズは座ってるけどすぐ動き出しそうな。
ちょっと休憩中なのかな。

そして女性も下のほうにいるんですが、
表情が上目遣いでちょっと近寄りがたいですね。
なんか挑んでる感じ?

で、森は「癒し」と海のほうは「まだ見ぬ風景を求めて」
で、下の女性が「まだ見たことないものをみせてやる。」ってなせりふを。。
さらに右のほうには宇宙じんっぽい人とか、不思議なコスとか。

ちょこっと、絵画分析もアートセラピーで学んだので
いろいろ興味深いです。
まだまだ落ち着かないのかなあ。。
インスピレーションに導かれて見たことのない秘境や世界をこれからも追い求めていくんでしょうね。
多分それは精神的な部分が大きいとおもいます。

で、これをやった
翌日の今日。

ふと
Facebookをひらいたら、ヒロさんという方のブログで
ホピの生き方とこれからの世界 ~祈りと感謝の心を取り戻そう

という記事が目に入り、
ホピの長老が祈りに来てくださる、、という情報を得たのです。
で、コラージュの下のほうに「ARIZONA」という文字があるのですが、
たしかに、アリゾナを思い浮かべながらホピをおもっていたのを思い出しました。

コラージュをやってたときに隣に座ってた女性が 
「明日からセドナに行くんです。」といってたのもまた偶然。

よくわかんないけど、コラージュでアリゾナが近くなりました!
なんかまたミラクルおこりそう。。。




***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪







******
ひのみ♪のお店
あとりえHi+Mihttp://atelierhinoko.cart.fc2.com/

『守護存在アート』
世界に唯一つのあなただけのスペシャルな原画となります。
ご注文の際はデジカメなどでとったご自分お一人のお写真をお付けください。後姿も可能です。(画像はリーディングのみに使用します十分な管理をいたしますのでご安心ください。)
振込み後の作業になります。一品づつ手描きですので正味1~2週間前後お時間をいただきます。(混み具合によって変わります)
ぜひ、いつでも守護される存在をおそばにおいて感じてみてください♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

