今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト


11月 由季ちゃんとの出会い。

11月に不思議な北海道から来た女性に会いました。
「あなたの文様切ります」ってリーディングして切り紙をしてくれる。
屋久島の友達は「ちょきちょきの由季ちゃん」ってよんでる彼女。
伊藤由季さん。
風のように現れて、とある食事会でであって、意気投合。

魂の模様を切ってもらう事に。。

それがこの模様。
20131107愛と光

私にとって、この色は到達したいところだったので、
嬉しいのと、安心したのと。。
白っていうのは、私にとって、ちょっと特別です。
あまりにもまぶしくて、遠くて
ちょっとなけちゃう世界なんです。
やっとここまでこれたかなって言う。。


切ってもらう間、私は瞑想状態になり、
由季ちゃんの見えない後ろの方が見えたり、長老たちが次々と現れたり、森の精が駆け抜けたり、
龍がぐるぐる回ったり、、、それはそれはめまぐるしく、、たくさんの存在がおとづれてきました。
白い雪の世界が見えてきて白い雪の結晶が降り積もるビジョン。

由季ちゃんも降りてくるものをものすごい集中力で切っています。
守護さんが由季ちゃんに何か言ってるのが見えます。
由季ちゃんもそのことをわかってるようで
「こういう人が由季ちゃんの後ろにいる」というと
彼女は「もしかしてこの人?」と、以前きり絵した人物の画像を見せてくれました。
着ているものといい、本当に同じ人物でした。
こんなに鮮明に人のハイアーさんにつながるのも、
しかもセッション中にこんなに鮮明にリアルに本人とハイアーさんの共同作業を感じるのも
そうそう無いことなので、、
びっくりすると同時に、
そのハイアーさんと私の魂的なところが
しっかり上でなにか大切な話をしているように感じたんです。

ちょっと、ただならない繋がりを感じたのですが、
その日はいろんな女子話をしてお別れしたのです。

印象的だったのは
彼女が風に属する人であり
青い龍のひとであること。
自然の精が彼女の周りを渦巻いていて、
風や鳥が伝令の役目をしてくれるんです。

彼女に会う前は必ず鳶やら鷲が上空をぐるぐる回るんです。

***
その日はとてもいい天気で
安房のあたりでは
鳶が2羽ぐるぐる回っていました。
いつものようにやわら香にいくと、
由季ちゃんが
お店の縁側スペースでまったりしていました。
どうやら、宿泊してる楠川から歩いてきた模様。
傍らに独特な細長い入れ物を持って。
「それは何?」ときくと
「ラブフルート!」とニコニコしながら由季ちゃんはその一風変わった笛を見せてくれました。
リコーダーくらいの長さで
胡桃の木でできてるというその笛はネイティブアメリカンのインディアンフルートでした。
現地の人は「ラブフルート」と呼ぶのだそうです。
その笛は変わっていて、
ぼこぼこした表面に吹き口も吹き出し口もまるく窄まっていて、ラッパのように広がってないのです。
だけど、由季ちゃんが吹くと、大きい音ではないですが、風のような心に響く深い音が出るんです。

私はものすごく「どきどき」してしまいました。
この音はなんだろう!
由季ちゃんが「吹いてみる?」っと人懐っこい笑顔を向けてきます。
「この子(笛)はいろんな人にかわいがってもらえる子だから吹いていいよ!」

ラブフルートに触れてみました。
なんというあったかさ。
いつまでも握っていたくなる形とてざわり。。
そっと吹いてみると、すごく弱く吹いたのにちゃんと音が出ます。
しかも音がハートに響く。。
学校のリコーダーみたいに前に音が逃げていかないで
胸の辺りで響いてくれます。

すっかり魅了されてしまいました。
この笛を作った人に会いにいきたい!

その熱はどんどん高くなっていきました。



つづく。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

