今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries



心が喜ぶ、わくわくを選択すること。


20140111 015



先日も書いたように
去年末からの流れで
より見えない世界のことが身近になっているんですけれど、
エネルギーの世界になればなるほど、
最近「真実」が感じられるものしか興味がなくなってることがわかりました。
信念とかこだわりで、いいとか悪いとかいうことよりも
(たとえば、ヨガとかベジタリアンとか宗教とか)

嘘か本物か、
見せ掛けか本心か、
気や生命エネルギーがはいってるか、入ってないか、
そういうことのほうが
気になるようになりました。

気になるというよりは
生命エネルギーが入ってないものに響かなくなったというほうがしっくり来るかも。
たとえば、、伝える人が心からわくわくして命が輝くような感じで嬉しそうに伝えてる事柄は耳に入ってくるけど
そうじゃなくって、伝えなきゃいけないからがんばって一応伝えてる、みたいな事務的なことはまったく耳にも記憶にもとどまらない。聴こえなくなったという感じ?

社会生活的には甚だ厄介な「アカン人」の部類になるんだろうが
そうなったからしょうがない。

で、もっと厄介なのは(笑)
自分に嘘がつけなくなった。
やりたくないなー、めんどうだなーっておもうことは
体が拒否していろんなトコが痛くなって
昔は無理して我慢してやってたのに、拒否ぶりがすごくなって、
ほんとやれなくなった。

きっともうそういう心が喜び「わくわく」しないことはやったらイカン体になったのだ。
反対に
魂が心が「わくわく」することをやったり、そのことに思いをはせたり感じたりしてると、
すこぶる健康になる。


ここで
「わくわく」ってなんだろうかと考えてみる。

私は、非常に真面目で
何でも深刻に真面目に正面からかかわろうとしたために
大変に悩みのおおい人でした。
愛すべき真面目さで信念を持って真っ向から衝突することも多数。
そのたびに落ち込んだり、傷ついたり、さらに頑固になったり、人間不信になったり。
ほとほと疲れ果て、
何でこんなに生きにくいのかと、
自己探求のたびに出ました。
何年間かの自己分析の結果、

自分が悩むのが好きで
立ち向かうのが好きで
批判して、怒りを作るのが好き
だとういう「気づき」が数年前ありました。

何でそういう行動をするかといったら

魂の「わくわく」の「生きてる」感覚を得たいがため。
わくわくすると、どきどきする。
心拍数が上がり興奮し、熱が上昇する。

悩んでそれが解決したときの興奮
立ち向かって乗り越えたときの興奮
怒りをぶつけて戦って勝利したときの興奮
この興奮のどきどき感覚とわくわくを混同していたんですね。

これはチョコレート中毒とか砂糖中毒とか買い物中毒と同じ。
愛の感覚を甘いもので補ったり、物で補ったり。
なにか「足りない」感覚を本当に必要なものの代替品で、
しかも見当はずれな方法で満たそうとしていたんです。
同じように
「わくわく」をなんでもいいから心臓の「どきどき」することで補ってたんですね。

もう、危険な冒険とかしなくても
魂が喜んで「わくわく」することがなにかわかってきました。

たとえば、海が太陽で光っているのを観ること。
たとえば、言葉も無く、シンクロが起こっているとき、
たとえば、目を見ただけですべて大丈夫とおもうとき。
たとえば、鳥がくるくると上空をまわるとき。
たとえば、歌に風が答えてくれるとき。
たとえば、自分のありたいように、居れたとき。

何かをしてもいいし、しなくてもいい。
私らしく在れ、私らしく感じるとき、「わくわく」は興ります。
世間的に,表舞台に立って有名になったり、派手なことや目立つことと
魂の「わくわく」は関係ない。

魂の「わくわく」は自分の中で興る事。
心が喜ばない選択はこれからはしない、
そういう約束を自分としようとおもいます。

20140115 018


***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪







******
ひのみ♪のお店
あとりえHi+Mihttp://atelierhinoko.cart.fc2.com/

『守護存在アート』
世界に唯一つのあなただけのスペシャルな原画となります。
ご注文の際はデジカメなどでとったご自分お一人のお写真をお付けください。後姿も可能です。(画像はリーディングのみに使用します十分な管理をいたしますのでご安心ください。)
振込み後の作業になります。一品づつ手描きですので正味1~2週間前後お時間をいただきます。(混み具合によって変わります)
ぜひ、いつでも守護される存在をおそばにおいて感じてみてください♪



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

