今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の超引き寄せ☆フォトコラージュ☆@モスオーシャンハウス

201400322a.jpg



去年の秋にも行った、フォトコラージュ

春分明けの今日、また開催してくれるというので行ってきました。

今回はモスの今ちゃん、あるはちゃんにかわって、本坊酒造の久保 律ちゃんが鹿児島の寺澤貴子さんと企画、開催してくれて、また違った雰囲気の会になりました。

前回は確か、今の自分の感覚でやっていったっとおもいます。
なんか「挑む」とか「ネイティブアメリカンの精神」みたいなことだったとおもいます。

思えば、木のことからネイティブアメリカンのフルートつながりで北海道に行っちゃったり、なにか流れが起こった気が
します。
起こったというよりは、無意識にもう準備されてたところにアクセスしてスイッチが入ったという感じでしょうか。

今回も、特に何処に行きたいとか、何はほしいというのはとくに無いですが
「こうありたい自分」にフォーカスしました。

前回は男性が真ん中にいる図でしたが
今回は大きな木が真ん中にあります。アートセラピー的には木は自分自身で自分の本来のエネルギーということになるの
でしょうね。

フォトコラージュで、木の形に切り抜いた、、というところから、『自分』のエネルギーを他の混沌と分けたい気分があ
るのかもとおもいました。

やってて、おもったのは
「シンプルになりたい。」
ということで、
一つ一つ、自分と会話しながら
丁寧に本当に自分に必要なもの、、というか、
純粋なものを選んでいきたいというかんじ。

雲をつかまない、自分のものとしない、、または、吹き飛ばしてクリアにしておきたい、、。
そんな感じでしょうか。

雲というのは
いろいろな不安とか好ましくないもの、頭の中で作り出した妄想などでしょうね。

あと、やっぱりでてきた、、

「明け渡すこと。」

五体投地する、ダライラマの写真。
「魂の宿る自立」は正反対とも言える「自の明け渡し」に基づく、、という、、
なんとも深いメッセージが無意識のなかからでてきました。

そして、「美しい願い」をもって「歩む」。
遠目にこの木は蓮の花への「道」にも見える。


おそるべし、、コラージュ。




このように、なりますように。。。




***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪







******
ひのみ♪のお店
あとりえHi+Mihttp://atelierhinoko.cart.fc2.com/

『守護存在アート』
世界に唯一つのあなただけのスペシャルな原画となります。
ご注文の際はデジカメなどでとったご自分お一人のお写真をお付けください。後姿も可能です。(画像はリーディングのみに使用します十分な管理をいたしますのでご安心ください。)
振込み後の作業になります。一品づつ手描きですので正味1~2週間前後お時間をいただきます。(混み具合によって変わります)
ぜひ、いつでも守護される存在をおそばにおいて感じてみてください♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。