今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A Course in Miracles(奇跡のコース)

001.jpg


「A Course in Miracles」
奇跡のコース

ヘレン・シャックマン (著), ウィリアム・セットフォード (編集), ケネス・ワプニック (編集), 大内博 (翻訳)

を読んでいます。

実はこの本の存在は何年も前に知ってて
そのときは日本語訳がなくて英語版を買ったのですが
聖書並みに読みにくく理解しづらい。

で、ずーっと本棚に眠ってて人にあげちゃったんですが、(^^;)

おととしの冬に屋久島の友人に
「神の使者/ゲイリー・R・レナード著」っていう本を薦められて
これまた分厚い本で読もうとするまでに半年はかかり、やっと去年読み始めたら
これは「A Course in Miracles」をベースにしてるお話で、、

さらに去年、沖縄のシャーマン、たっちさんが「赦し」の実践について話されたと思ったら
ダメ押しで
人生を癒すゆるしのワーク/コリン・C. ティッピング (著), ジェームズ ハートランド (監修), 菅野 禮子 (翻訳)」

を薦められ、もうそれから、怒涛のごとく
「赦しなさい」メッセージが半端ない。

ココで言う「ゆるし」っていうのは
「まあ今回はゆるしてやるよ、でも、、、」みたいなんじゃないですよ。
完全に怒りに飲まれてるとき、被害者意識から、
むしろ危害を与えたと思われる相手を
「私のために鏡になってくれた愛にあふれた天使」として尊び、
その事象を引き起こした自分の恐れをゆるす。ってもんです。

まさに、最悪の事態に飲み込まれてる人は
想像しただけでも
おえー!となるでしょう。

私、
いっかい、
この「おえー!」な相手と自分を
ココロからゆるしたことあります。

それは丁度、そう、一番初めの英語版「A Course in Miracles」
奇跡のコース
を買ったあたりです。

そのときはアートセラピストになりたくて
自分のブロックに立ち向かっていたときでした。
それは本当にきついことでした!
だって、そういう試練を選んだのが自分だって認めちゃったんだもん。

それで何が変わったかって、
嫌だった相手の性格まですべて善きひとにかわってしまったんです。
今まで聴いたことないような寛容な発言が彼女の口からこぼれます。

彼女は私のために「いやみ」で「けち」で「かたちばかり」のひとになってたんです。
きっと、「いやみ」で「けち」で「かたちばかり」それは自分だったんだとおもいます。

今思えばそれが私の始めての「赦し」の実践だったとおもいます。

これは、茨のみちであることには間違いありませんが
これだけ魂が(上の采配)
「赦し」をもっと実践せよといってきてるので、

もう一度

「A Course in Miracles」
奇跡のコース

ワークブックを始めています。
おいおい、どんなことを感じるか
書いて行こうと思います。


***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪







******
ひのみ♪のお店
あとりえHi+Mihttp://atelierhinoko.cart.fc2.com/

『守護存在アート』
世界に唯一つのあなただけのスペシャルな原画となります。
ご注文の際はデジカメなどでとったご自分お一人のお写真をお付けください。後姿も可能です。(画像はリーディングのみに使用します十分な管理をいたしますのでご安心ください。)
振込み後の作業になります。一品づつ手描きですので正味1~2週間前後お時間をいただきます。(混み具合によって変わります)
ぜひ、いつでも守護される存在をおそばにおいて感じてみてください♪


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。