今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト


氷川神社











大宮でマイミクのりゅーらさんと再会。

大宮のボークスが閉店セールだというのと氷川さんに行こうか、、という2点セットのお誘いで
それはなんかいろいろ興味あるし、りゅーらさんの調子も良いというので行ってきました。

大宮のボークスのお店は原宿のお店みたいに白っぽい建物にはいっていたので、いい感じ、、とおもいました。

素敵なお人形がすごく安くなっていて
私はうちの子に似ている「さくら」チャンというのにちょっと魅かれたのですが、日本人形の方がきっとお顔が好みかな、、と思いなおし散財には至りませんでした。。ホ。
「やっぱ天使がいい感じなのよね。。」とかつぶやくと、りゅーらさんが「じゃあ京都だね。。」とさらりとおっしゃるのでドキドキしてしまいました。

まあね、
このごろ「うつし世」の風景として事象をとらえているので
もう大宮につくまでとか、神社でみたものとか、お店の名前とかいちいち
「この意味はなにか?何を教えてくれているのか?」という気持ちでいるわけで、なかなかちょっとしたお出かけというのは面白いわけです。

電車の中で見た
「何百回生まれ変わっても愛してる」とか言う男女のポスターとか、
アーリア人系のいかにも隣にすわる女子狙いの目つきを送っている男性とか、
子どもが持っていた右回りの緑のかざぐるまとか、
二重螺旋とか、天井窓が観音開きに開いて空が見えるとか、
神社の回り方とか、西、水打ち、杉香、西瓜香、黒い羽とか、
鯉&亀&鳩のセット。

神社の池に鯉がいっぱいいるのですが
鯉が集ってきて、光が水に反射して鯉の動きにゆれるんですがその水紋を見てるとまた右回りの銀河渦に見えるんです。蝶の先導で楼門を入って向かって左の神木がいい感じに「おいで~~。」といっているようでしたので幹にもたれかかっていると風が吹いてきて木の葉がサワサワして気持ちいいの何のって!
この木の側だったら一日中いてもいいかも、と思いました。
本殿におまいりしておみくじ引いて、「宗像三神」にお参りして。。。
なんかねー。宗像三神って禊ぎ祓いの水の流れや力の女神様だけど私の中でギリシャのいろいろ三女神が一緒になってでてくるのです。http://www.ffortune.net/symbol/greek/kaze/greek09.htm
この中でグライアイや運命の三女神モイライとかがピンときます。

女神さまというのはこのごろでてきたエレメントで
りゅーらさんに不思議なワンドをいただいたのもなんだかなっとくなのです。
(詳しくはひかりのくにのエンガスがクリスタル宮殿で妻と子に会うくだり。)

まあ、あれです。
女性的な質をいい方向に伸ばしましょうという、、。
うすうす気づいてはいましたが
こういうことです↓

「女性的な受容性をどんどん伸ばしなさい
感情にアクセスすることです。
感情を味わいなさい。
そしてよく見てよく聴きなさい。こころで受け取るなら
あらゆる感情はすべて光に変わることを知るでしょう。
受容から出る愛は無限です。
愛は出せば出すほど大きな流れになります。
愛は育てるものではありません。
すでに在るものなのです。
あなたが表現するかしないかなのです。」



*****
りゅーらさんに
手作りのおべべ、素敵な織のチャイナドレスをうちのシュバラにいただいちゃいました。
にあうねー♪
ありがとう~~りゅーらさん。

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

