今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹寺 丑歳牛頭天王本尊大開帳







飯能市竹寺で去る3月15日、
天王さんと親しまれる牛頭天王本尊及び八王子の12年に一度の御開帳特別法要に行ってきました。

家の丑年男の旦那も勿論連れてね♪

大和古流一門による儀式と共にお寺による加持祈祷、護摩供養などの儀式が執り行われ、まさに神仏習合
の形で天王さま=スサノオさまのための儀式でした。

その日はとても天気が良く、神様もご機嫌良いご様子。
写真に綺麗な光や赤い光がいっぱい写っています。

意識を拝殿の奥に向け、霊視してみると
熾き火の中に蓮の様な紅い花に包まれた元気な赤ちゃんの姿が見えました。
エネルギー的には閻魔様っぽいな、、と思いました。
言っておきますが閻魔様って怖いだけの神様ではないですよ。

スサノオさまはシリウスとも縁深い神様ですので、新たに再生された神様を参拝できてうれしかったです。

いよいよスサノオさまのエネルギーがどんどん増していきます。
のるか反るかを問われる時代。



***
読んでいただいてありがとうございました。

あなたにいいことがたくさん起きますように☆

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。