今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行の夢


変な夢。

場所はどこか南国のホテルのよう。大きなプールがあって海に面している。
何か修行のようなことをするようにということで其処に行ったはず。
ホテルの横の池のようなところがあってその池は海につながっている。

黒い髭を蓄えた仙人のような人が何かの行を指導している。
池の脇にはその仙人が悟りを開いた磐があり、その磐にのぼると全身がビリビリした。
みんな何かガムのような特殊な木の実のようなものをかんでいて、なぜか私もそれをしきりにかんでいる。
隣にいる女の子が「あなた歯はつよい?」と聞いてきて、「いいえ」と答えると、
「これ型をやるとき歯を食いしばるんでかむんだけど歯がぼろぼろになるよ。」という。
やだなーと思いながら
みんな池の中に入っていく。
かんでるガムは灰色っぽい塊で、
池の横にある観音堂の金色の観音様がそのガムで何かの形を作って見せている。
手で丸めて丸めるときに気を練りこんで丸めたガムをフクロウの形にして、
「これが出来るようにしてください。」とみんなに教えていた。

夕暮れ時だったので池の水は黒く底はみえない。
みんなが海の方に行くので泳いでついていく。
何か海草のようなものが足に絡みついて気持ち悪い。
海に近い池で仙人のような導師がみんなに空手の型のような動きを教えている。
水の気と風を融合させて、、みたいなことを言っている。
なぜか目線は俯瞰の位置で上空に私がいる形となる。導師がこちらを見上げてニヤリとした。
ちょっと怖くなってまた池の中に意識が戻るともと来た磐の辺りまで急いで泳いでいった。池の水は底が見えなくて気持ち悪いが、磐の辺りには人もいたし灯りもあったのでいそいで戻った。
口の中にはまだガムがある。岸にあがって観音様のやっていた丸める動作をしてみるが、ガムが手にくっついて丸くはなかなかならなかった。
近くにいた人が「私は十年くらい通っているけど先生についていきたい。」とかつぶやいた。
「あの磐は先生の波動で満たされているので次元が変わっているのよ。」とも言った。

来るときには気付かなかったけど、ホテルの池側の出口にはダイビングサービスのようなカウンターがあり、裸電球が何個かぶらさがった簡素なものだけど、この修行の予約を取るところみたい。
何でかしらないけど予約をとってホテルを後にした。
***************************

ここってもしかして上の世界の「学校」といわれてるとこなのかな。。。
なんでこんな体力系の修行なんだろう私。。。



***
読んでいただいてありがとうございました。

あなたにいいことがたくさん起きますように☆

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。