今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト


過去生を探る(AD1100-1200)



急にどうしたの???思われますが、
前回たんたんさんのセッションでピューリタンの頃の前世を出したのですが、、、。
それだけでは気が納まらず、縁の在る人や気になる過去生を洗い出してみようとおもって、自分「なり」にこうだった、ああだった、というのも夢があっていいですが、根っからの追求魔なので第三者からの確証(それでも確かだとは誰もわからんが。。。)が欲しい私は、オーラ視、過去生を読む能力の在る「アトラス研究所」の観音寺さんに視てもらいました。

で、私はすごくヨーロッパ中世の坊さんだったような気がしてならなかったのですが、
それを聴いてみたら「じゃあ中世イタリア北部辺りにあるかみてみましょう。」ということになって、地図を確認しながら「じゃあ、目から読み取りますので、私の目を見てください。」といわれました。
そして観音寺さんの目を見るとしばらくじっと見詰め合った後、彼女は手を私のアタマにちょっとかざしてすぐに引っ込めました。
で、彼女おもむろに目を閉じて、私は彼女をじっと見ていたら、閉じた目の眼球がすごい速さで動いています。丁度寝ている人が夢をみているだろう時、まぶたの下でピクピク動いているやつの超高速バージョンです。それにつれてなんか脳みそが彼女の方に引っ張られる感じがします。なんかわからないけど「読み取られてる」感じです。

彼女の口から見えてきたことが伝えられはじめました。。。。

1100年から1200年くらいのヨーロッパ(神聖ローマ帝国)
身分の高い小柄な女性で15~16歳くらい。
フィレンツェの大公かなにか権力のある父(もともとはオーストリアあたり東ヨーロッパ出身)、母親はアイルランドかアイルランドに近いイギリスの出身の人。男兄弟ばかりの女一人娘。
名前はマーガレット、もしくはマルグレッタ

政治的な結婚でイギリスのケルト圏(ウエールズあたり)に使用人つきで嫁ぐ。
だんなさんは19歳くらい。黒髪のすらっとした人トムクルーズのような目をしている。鼻が高い。
(う、、すごい好みかもしれない♪)←今の私
結婚式なのかすごく豪華な衣装、玉虫色に変わる紗の絹織物のドレス。
頭にターバンのようなもの美しい偏光する絹織物宝石がついている。、服はケルトっぽいのか(観音寺さんは見たことの無い形だというが)袖が長くて広がっていて下のほうまである。袖の下半分には宝石がちりばめられている。
(調べたらありました!こんな衣装。確かにこの時期らしい。)
背は低め卵形のふっくら丸い整った顔立ち、目は大きくパッチリしてういる。
髪の毛は藁のような色、(亜麻色というのか)髪型はボッティチェルリの絵のビーナスのような髪型。
のんきで陽気な人。
音楽が好き。
絹に花の刺繍をするのが趣味。
旅行も好き。

子供を3人もうける。
長男は金髪巻き毛ひょろっとしてるが、王様に仕える士官のようなものになる。
長女は健康そうな金髪ストレートのかわいらしい子。
次男(エドワード)は青白くて陰がある。心臓の持病があって欝気味、絵が天才的に上手い。14才くらいで亡くなる。

心配事といえば次男のエドワードのことだけで、(暗いタイプの人間にそれまであったことがなかったため)それもけっこう明るく受け止めていたらしい。
とても幸せな人生のように思える。
50前後で贅沢病である糖尿病みたいなもので亡くなったらしい。

***
と、これが真っ先にでてきた過去生で
この人の性格とか雰囲気とかがいま一番あなたの雰囲気に似ているといわれました。。。

「のんびり楽天家。」

、、、そうだろうね。で、糖尿病。はう~~~。

その当時糖尿病って相当いいもの食べてたんじゃないの?

でもなんでこんなに平和な人生を送ったのに、
また生まれてこようと思ったのかな。

つまんないから
苦難を経験しちゃおうとか思ったのかな。
わかんない。。。

あーーーーでも肝心の坊さんが出てきて無いじゃん。
この後なのかな。
でもなんとなく気が抜けたな。

で、で、次は????


(続く)

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

