今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries



アンマにハグされた日






28日にアンマのハグを受けに飛田給(とびたきゅう)に行ってきました。
飛田給ってはじめて行きましたけど、電車だと入間市からは4回も乗り換えて行くところです。
直線的にいければ多摩とかもっと近いんですけどね。
車はあまり使いたくないので(運転が下手だし)頑張って4時起きでいってきました。
遠方から来ている人もいるので文句なんか言ってはおれませんね。

アンマのことはいろんな本で知っていたし
パラマハンサ師のアシュラムにもアンマは訪問なさっていて
一度はお目にかかりたいものだと思っていました。

本当の聖者に会ったことがないので一体どんな感じだろうとワクワクしていきました。
8時ころスタジアムについて列に並びました。すでに15人ほど並んでいらっしゃいましたが比較的早い順番でよかったです。前日に引き続きとてもよい天気で祝福されてるなあと感じました。

とりあえず開場までの間植え込みの木の陰で瞑想していました。
木漏れ日がすごく気持ちよかったので写真をとったらこのように不思議なカタチが現れました。
不思議だなあ。

開場して順番に椅子に座っているとなんだか、地下鉄が通るような低周波動が足元から伝わってきました。
これはなんか覚えがあるなあとおもったら、
貴船神社で地龍の気を感じたときと同じものでした。

これが聖者の波動というものかしら。

でもまだアンマは現れていません。
何人かのものすごい存在感のスワミがいらっしゃったのですが、
もしかしたら場を清浄にする波動を送っていらっしゃったのかもしれません。
とにかく待っている間ビリビリしてました。

音楽の中、アンマが現れました。満面の笑みがまるで少女のようでした。
そう、少女のよう。

マーオームの聖音の瞑想をしてから祝福がはじまります。
アンマに体重を乗せないようにハグされるのですが
はじめ緊張していた体がハグされると溶けてしまう感覚におちいりました。
耳元で真言を唱えてくださるのですがしっかり頭の中心に響いた感じです。

キャンディーと花びらをいただいて帰るのですが、なんかハグのあとフラフラになってしまい、、、
椅子で休んでもらったキャンディーを見つめているとなんだか子供に還った気持ちになりました。
自然と目が潤んできて、たぶんインナーチャイルドが癒されたんでしょう。優しい気持ちになりました。

なんか、アンマはお母さんのようでも在るし、小さな少女のようでもあります、、
この感じすでに経験してるかも。

うちの娘が2歳か3歳のときに
私がどうしようもなく落ち込んでいたら
雰囲気を察して一緒に泣いて頭をなでてくれたときに感じた純粋なやさしさと同じような気がします。

そう、何にももたなくても
そばにいて
一緒に泣いて
ハグすることは出来る。

それだけで救われる。


とても大事なことを思い出しました。


       * * *
読んでいただいてありがとうございました。

あなたにいいことがたくさん起きますように☆


*ご要望がありました、トップ写真を下記リンクにてダウンロードできます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/beluga2y/vwp?.dir=/1116&.src=ph&.dnm=f56c.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/beluga2y/lst%3f%26.dir=/1116%26.src=ph%26.view=t

*サラスワティのヤントラも良かったらどうぞ。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/beluga2y/vwp?.dir=/1116&.src=ph&.dnm=a6fa.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/beluga2y/lst%3f%26.dir=/1116%26.src=ph%26.view=t


ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

