今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩船観音





いつもコメントいただいているTMさん(マイミクのマタタビさん)のお勧め、
青梅の塩船観音寺さんに行ってきました!!
http://www4.ocn.ne.jp/~kannonji/

つつじが綺麗ということでいってきましたがこんなにすごいところだとは!!!
家から車で30分もかからないところでしたのでもうビックリ!!

由緒書きには約1300年前人魚伝説と所縁深い若狭の国(うひゃ私が生まれたところでござる)
の尼僧「八百比丘尼」が諸国遍歴の途中開かれたお寺だそうで。。。

「八百比丘尼」といえば手塚治虫の「火の鳥」や映画「陰陽師」でも出てきた人魚の肉を食べて不死身になって久遠の時を生きる女性です。。たしかに、すべての人を救済すると誓った観音様の行に似たものを感じます。

観音様をおもうとその行のすさまじさに心が震えます。

でももうすぐその行も終わるときが来ます。

すべてがUNITED、、調和し和合すれば観音様もやっと御心叶うのですね。

ご神木がとっても優しく語ってくれました。
近いのでまたこのご神木と語りに来たいと思います。

マタタビさん心より感謝します。




読んでいただいてありがとうございました。

あなたにいいことがたくさん起きますように

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。