今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries



生命の木



「かんしゃは、”生命の木”の12の”くだもの”のうちのひとつだ」
「どうして”生命の木”っていうの?」
「愛からすべてのいのちがたんじょうするからさ。”愛し合う”ってきいたことない?」


                    (アミ 小さな宇宙人 エンリケ・バリオス著より)



いのちの樹、世界樹、宇宙樹。。。
カバラではなんだか難しい説明があって
いのちの樹にもいろんな種類と面が在るみたいですが、、、

そんな難しいことはさて措き、
アミは感謝の他に生命の木の実のなかには真実、自由、公正、知恵、美があってそのほかのものも
「自分で」発見してね、といっています。

つまり愛からできる極上の果実をさがしてみてね、
ということだと思います。

私はいのちの樹はこのようになっている気がします。
何も見えないところから
エネルギーが枝葉となり、
多次元
あらゆる方向に分光し
実をなし
現実化し、
そして流動のうちに
波が納まって
またエネルギーに帰っていきます。
血が巡るように
めぐりながら
景色を楽しみたいですね。

どんなくだものを私は見つけるんだろう。


読んでいただいてありがとうございました。

あなたにいいことがたくさん起きますように!

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

