今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のアイコン


この数日「アミ小さな宇宙人」を読んでいます。
アルケミストも手元に10年近くあったのに去年初めて読みました。
アミもずっと気になってて読んでいなかった本でした。
きっとやっと読んでもいいよとお許しが出たのかもしれません。

このアミーゴ略してアミという宇宙人の胸には丸い金色のワッペンがあってその中に羽の生えたハートが描かれています。

円は調和
金は光
ハートは愛
羽は自由
をあらわしているそうです。

宇宙は愛の法則で成り立っているといいます。
科学のレベルが愛のレベルを超えたとき自滅が始まるといいます。
知識は象徴するなら脳という器官
愛は心臓。

心臓で感じることをもっと大切にしないと
自滅の道を歩んでしまうのです。

だから愛はハートで表すのですね。


話は変わりますが
「リベラ」をずーっと聞いていて
http://blogs.yahoo.co.jp/tennseiseki2005/41297579.html
やっぱりマイケル君は只者じゃないなとおもってどんな子なんだろうと調べていたら、
CDについてたトレーディングカードなるものの彼のプロフィールの中に
「好きな色は黒」
とありました。
意外~。と思ったんですが、
ある沖縄の聖者の講演で彼に送られてきた子供の手紙の中に
「七色のクレヨン」と言う話があって、
聖者のオーラにはいろんな色が入っていて虹のようであるけど黒い色もある。
しかし黒と言うのは悪い色ではなく、控えめで純粋でうつくしい。
だから黒を嫌わず愛してくれ。。そんな内容の手紙でした。

変声まえの少年の団員を白リベラ
大きくなった団員は黒リベラと呼ばれています。
マイケル君は変声を迎えて裏方になってしまいましたが
低い声があって、高い声が引き立ちます。
とカルム・ペイン君はいいます。
黒リベラを楽しんでいるのです。


裏方に徹して写真もだめ、絶対前に出ないリベラ創始者、指導者、プロデューサー、兼作曲家
ロバート・プライズマン氏。すべて子供の自由意志でこのグループは成り立っているのだそうです。

リベラという場を作り出す。。
小さい子もリベラとして舞台にに出るとまるで水中みたいに落ち着くといいます。
ロバート・プライズマン氏の精神性は非常に高いと思われます。

世界の組織がすべてリベラのようだったら
アミが求めるような地球になるのかもしれません。



読んでいただいてありがとうございました。

あなたにいいことがたくさん起きますように!

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。