今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさま組のバス旅行







今日は子供の保育園のクラス有志のバス旅行でした!
榛名山のふもとに在る「渋川スカイランドパーク」に行ってきました。其処にすごく素敵なベネチアンスタイルのメリーゴーラウンドがあって何回かのったのですが小鳥の声が天井から聞こえるなと思ったら、天井にすずめがいっぱいとまって一緒にぐるぐる回っていて、止まると一斉にあちこちに飛び回って場所を替えてはまた回りだすとメリーゴーラウンドにのって「遊んで」いるのです。
すずめちゃんこんなに遊ぶのが好きなんだ~。かわいい。
うちの子は高いところが嫌いなので観覧車や回りながら上下するものにはのれません。しかしここは比較的小さい子でものれるものがあってお勧めです。
まあそれでも、大体のれるものは決まってきて、乗り飽きると時間が空いてしまいます。そこで公園にある普通の滑り台とかシーソーとかでしばらく遊んでました。こんな遠くまで来て、、滑り台とは。。。と思いましたが一番喜んでいるようなので、良かった良かった。

近くの「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」は人形だけでなく昭和レトロなものがたくさんあって、小さいころに見たものも色々あり、大人も大いに楽しめました。
いっぱい遊んでいっぱい食べて。4月からはまた新しいクラス。
みんな仲良く大きくなってね♪
幹事さんお疲れ様でした。そして感謝感謝です。

読んでいただいてありがとうございました。
あなたにいいことがたくさん起きますように!

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。