今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV撮影だっ☆NHKおかあさんといっしょ「あそびだいすき」☆




本日うちの子の保育園のみんなと
NHK教育、おかあさんといっしょ「あそびだいすき」の収録に出かけました!
朝から雪が降り積もり、まさかの大雪。
体育館は冷えひえでしたがなんとか収録も無事終わり。。
子供たちより
私の体力が問題でした。。。
体操についていけてない。。。
今回の運動でわたしの一か月分の体力を使ったのではないかと思うくらい。。
なんせ普段ペンより重いもの持たないもんで。。。へへへ。。。
でも生の弘道おにいさんときよこおねえさんを見ちゃってうっとり。
テレビで見るより弘道おにいさんときよこおねえさんがずっとスマートだったです。
おねえさん超かわいい☆弘道お兄さんはすごく優しくて子供たちのこと親より気にしてくれてました。
私は知らなかったのですが
うちの子もお兄さんとお話したらしく、嬉しそうでした。

親はともかく子供のいい思い出になったかなと思って参加してよかったです。
こんな機会めったにないので保育園のみなさん、関係者の方々、NHKの方々、弘道おにいさんときよこおねえさんに感謝感謝です。

放送予定日
2月23日

教育テレビ

土曜日 午前 8:35~9:00(25分)
[再放送]同日 午後 5:00~5:25(25分)


(番外)
そして意気揚々と家に帰ってきたら、置いてきぼりの愚犬が自棄糞を踏み荒らしていて。。。
OH MY GOD!
寒いだろうと思って連れて行かなかったのに。。親心しらずとはこのこと。
はう。。。修行修行。。。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。