今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然と会話する


昨日ある科学者の講演会に行ってきました。
宇宙を相手に研究を続けているのでおっしゃることも宇宙規模です。
アインシュタインなどの天才も多分このような感じだったのかと思うのですが、宇宙物理をつきつめると、神の領域に足を踏み入れるようです。
 その話のなかで一番心に残ったのは
「自分は出来るということを信じ切れば、必ず願ったことは現実になる。中途半端に出来ないかもしれないがやってみようぐらいでは到底駄目に決まっている。絶対出来るんだと思い切らなくてはいけない。その信じ込みの心を作るにはとにかくやってみて、非常識だろうがなんだろうがやってみて成功した回数を増やしていくことしかない。」

すごいです。御歳88歳の先生です。
先生はおっしゃいます。
「みなさん自然と話なんかできんと思っていらっしゃるだろうが、やってみたことがありますか?私は雨が降らんのでお天道さんに<いま何時だとおもっているんだ、梅雨なんだから雨が降らんと水がなくなって人間がしんでしまうじゃないか!!>と大声でおこってやったら。ちゃんと返事が来てまず雲を持ってくるから、それから雨をふらしたるっていいよるんですよ。近所じゃいよいよこの老人も気が違ったと思われてますが、みなさんもそんなことが出来るはずないという考えをすててやってみてください。」
自然と会話する。
固定概念を超える。
信じきる。

そして夢を現実にするときは愛や思いやり、平和の思いを軸にすることが大事だそうです。
それが自然界のルールだそうです。

先生のように信じきって実現させる経験をもっとつまないと
自然とお話しするまでにはまだ至らないようです。
でも方法は教えてもらったので実践あるのみです。
そういえばもう一人、友常先生も自然とお話できる方でした。
そういう方たちがもっといっぱいいたら、
そういうことも普通になるのかしら♪未来が楽しみです。

読んでいただいてありがとうございました。
あなたにいいことがたくさん起きますように!

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。