今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足利のふぢ






藤波の花は、盛りになりにけり、ならのみやこを、思ほすや君   大伴四綱

5月初旬足利に藤を見に行ってきました。むかし、旅行先の旅館からグレープジュースのような甘いいい香りが漂っていてふと見ると藤棚に満開の藤が咲いていました。藤ってこんないい香りがするんだ!!ってすごく好きになりました。
ちょうど義理の母が足利の藤が見ごろよと勧めてくれたので、これは!と思い、行って来ました。
巨大な藤棚が連なり、もう香りと色にくらくら。。。。
龍のようにねじれた幹から広がる藤の蔓。。。。
蔓は螺旋を描きながら空へと手を伸ばすように伸びていきます。
滝のような藤の房。。水の気を感じます。
植物とは思えない、何か妖しげな、風に揺れる藤の花を見ていると万葉の世界にタイムスリップしてしまいます。
源氏物語の藤壷。
藤原の栄華。
夕暮れの空に白や薄紫の花が美しく溶け込んでいました。

読んでいただいてありがとうございました。
あなたにいいことがたくさん起きますように!

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。