今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛騨高山






ゴールデンウイークに飛騨高山に行ってきました。
遊び半分ですが実は神代文字の高山での展覧会(「古い町並み」にある遊朴館という素敵なギャラリー)のお手伝いで行ってきたのです♪
主人は仕事があったので子供とお留守番してくれて4年ぶりの一人旅行。
自分ひとりの時間の贅沢なこと!!!!感性全開、奇人度全開(?)!
奇人のお迎えにお化け雲が出てきてくれました(@o@)☆
独身の皆様、独身の幸せをかみ締めてください。
初めての高山はその名のとおり標高の高いところ独特の空気の清浄さ、紫外線の強さ、お日様の力強さに圧倒されました。古代の「たてl」の力がみなぎる男っぽいところでした。高い山のおおいところはそういうところがありますね。

宿泊はすみれ荘という民宿で飛騨一ノ宮「水無神社」のすぐ隣なんです。窓から神山「位山」も水無神社も見える好立地。飛騨高山はスサノウの生まれたところやヤマタノオロチ、天孫降臨のお話など古代、神代の伝説の宝庫です。
天皇陛下に献上される笏は位山のイチイの木から作られることになっているんですがこの山には巨石群があってとっても神聖なところなのだそう。お山にスキー場があってなんとも嘆かわしい姿ではありますが、巨石のところだけは残してあるそうです。

展覧会ではいろんな方々と出会い、学びもたくさんあり、ビックリ仰天のお話も飛び出て、収穫の多い旅でした。
「古い町並み」はとってもよかったので是非高山に行かれる方は寄ってみてください。

読んでいただいてありがとうございました。
あなたにいいことがたくさん起きますように!

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。