今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後の入間川桜堤









3回目の花見は午後の陽もやわらかないつもの桜堤。
今日はどうしても一人で桜と対話したかったので
仕事の合間を縫って再度桜に会いに行きました。

去年もここに一人できましたが今でもそのときの光の加減、桜の色合い風の感じ。。を憶えています。
今年はかすかな風に揺れる度、鈴鳴りに似た桜の花のざわめきがきこえて心が震える思いがしました。

そして花びらも落ち始めた桜の午後の光に落ち着いて光っている風情が
なんとも美しく、また来年も会いたいと思わせるのでした。

清明の候。このころ野に出て終日新緑を楽しむものだと昔の人は思っていたそう。。。
なるほど野に出てみれば百花咲き誇り、その小さな花たちのかわいらしさ新芽のじゅうたんの美しさ。
どうか週末は野に出てみてください。これらを見ないのは一年の半分くらい損した気持ちになります。
それはまるで育っていく我が子のかわいい盛りを見逃したようなものです。
このすばらしい季節。
花粉症のことばかりでなくマスクをつけながらも花見する私です。

読んでいただいてありがとうございました。
あなたにいいことがたくさん起きますように!

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。