今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花びら餅と保育参加


根津の駅前にちょっと素敵な和菓子屋さんがあって、花びら餅と鶯餅が売ってたので
こりゃ春から縁起がいいね!と家の人におみやげにもって帰りました。
お茶に季節のお菓子なんていいじゃな~~~い。
と一人で風流ぶってたら、娘が、、
鶯餅の抹茶きなこだけ、なめとって、あとは「いらなーい。」
ちょっと、、なめた後のおもちだけってどうすりゃいいのよ。。。。
ちょっと、このおもち、お高いんだから、、、ブツブツ、、、
と思っていたら、
主人がぱくっと食べてくれました。
徳の高い人だ。。。

と、つねづね主人には頭の上がらない私ですが、
ちょっとはいいとこ見せようと
子供の保育参加という保育園のイベントに出席。
子供と遊んだり、日ごろ見たことない子供の行動にビックリしたり。
うちの子は本当に独特です。
いつも帽子を後ろ前にかぶっているようで、これが彼女のスタイルだそう。
遊び方もわが道を行く感じです。
そして見えてきた課題は
彼女が「何かしてもらうのを待っている。。」という癖がわかったので
家でもそういえばなんでもやってあげたりしているのはいけないな、、と反省。
とっても勉強になりました。
いよいよ怖いお母さん、やさしいお父さんになるなあ。。。。
私も何かしてもらうのを待つのはやめようと学ばせていただきました。
ありがとう!

読んでいただいてありがとうございました。
あなたにいいことがたくさん起きますように!

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。