今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神代文字


昨日、根津にある書家、安藤妍雪さんの塾に行って参りました。
安藤さんの神代宇宙文字を初めて目にして見たことのない文字に吃驚しました。
アヒル草文字などは知ってはいましたし、いろんな種類があるものですが実際書かれたものはどの文字も活き活きして踊るようなエネルギーを感じたのです。
昭和天皇が今まであらわにされなかった太古の神聖文字文を伊勢神宮から十日の間だけ出され、安藤さんに写すことをゆるし、この文字を継承していくことを願われたことを機に安藤さんはこの文字を研究、修練なされて今はほとんどボランティアの形でこの神代文字を一般の人にも教えていらっしゃいます。
安藤さんは藤原の家系で代々芸術家を多く出されている一族にお生まれになり書家3代目として宮家周辺で御活躍されています。
安藤さんの質素ながらにじみ出る品の良さ、すごい方なのに謙虚で気楽に接して下さって高飛車なところが一つもない。こんな徳の高い方と接することができて本当に奇跡的な出合いでした。
まだ初めたばっかりなので基本を教わってからの神文字ですが、神文字を書くにあたっては神に許可を請い、浄め、白装束、特別な道具によってはじめて書いてよしになるので、いよいよ気を引き締めなくてはと思いました。


読んでいただいてありがとうございました。
あなたにいいことがたくさん起きますように!

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。