今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔は福を呼ぶ


人相は大事っていいますが、実は目が離れてるとかっていう顔の造作はあまり重要ではなくて「笑顔」にしているだけで福相になるんですって。
笑顔って筋肉を使いますよね、だから小顔とリフトアップ効果と、笑うと眉間のしわも広がるので自然と角のない感じになるんですね。

実は私「笑顔」実践しているんですが顔のハリが違ってきました!!
「笑顔」を実践していると挨拶をしてもちゃんと返事が返ってきます。なんか嬉しいですよね。
笑顔で怒ることも難しいのでムっとなったとたんにすぐ自分で気づけます。
「いかんいかん笑顔笑顔!」
育児なんかしてるとつい眉間にしわが入りますが、これを続けると気が長くなります。

人の顔ってよく観察してみるとその人となりや健康状態まですぐわかってしまうみたいですね。人相学を学んだ人じゃなくてもお客さん相手のお店をやってる人なんか意識して相手の顔を見てる人は特にわかるみたいです。

平安時代の公家さんなどの顔は白塗りでまゆをつぶしてましたね。しゃべる時も口元を扇で隠したりして。あれって人相や顔色を悟られないようにしてたんですって。声色もその人の健康状態など悟られるものだったので身分の上の方になるほど直接顔や声を相手にあらわにしないという習慣があったみたいです。一国の主が病気とわかればいつ攻められるかわからないからですね。
「あら、顔色が悪いわよ。」なんていわれたくないですね。

読んでいただいてありがとうございました。
あなたにいいことがたくさん起きますように!

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。