今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これもか!


ファブ○ーズって大好きでいろんな種類を何本も買って(使うところは限られているのに)なんか臭うなと思ったらすかさずシュッてしてました。

でもでもエコに目覚めた私は疑ってみました。
信じていたかったけどやっぱり化学合成物質であることは変わりありませんでした。
怪しい点。
まず全成分を社外秘として公表しない。
第4級アンモニウム塩を使っている。この物質は、細菌の増殖を抑える作用があり、毒性物質。
消臭剤一般にも言えることだけど「トリクロサン」という化学物質を含んでいて、それが、「ダイオキシン」の一歩手前の物質であるというのです。出かけるときに、ファブリーズを撒いてゆくと、留守の間、トリクロサンはお日様に照らされ熱が加わってダイオキシンに変化し、帰宅したときには、部屋のなかにダイオキシンが出来上がっている、というのです。
え、じゃあその部屋にずっといた私は??
きゃ~~~~~~。
恐ろしい。
確かに健康な人がすぐおかしくなるほど濃度は濃くないかもしれないですが敏感な人は気持ち悪くなるとかあるそう。ペット用もペットが直接触るものには使わない人が多いみたい。
さようならファブ○ーズ。しくしく。

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。