今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささの葉さらさら


先日は七夕でしたね。うちの子の保育園でも願い短冊を書いてくださいと短冊を渡されたので、子供にとりあえず「何になりたい?」ときいてみました。
「ティガー(ディズニーの)になりたいよ!」
と言い切ったので可笑しくてそのまま書いてしまいました。
確かにちょっと気まぐれなところとか、飛び跳ねるのが好きなところはティガーに似てるかも。

2歳の反抗期真っ最中の娘は今日も1日中「やだやだ!」と大泣き。理由も解らず泣きながら突っ伏している娘を尻目に「こうやって自分で勝手に苦しい気持ちをつくりだすんだねぇ。」とつい人間観察を主人としてしまいました。
娘のこういう態度を見ると、これは思春期の反抗期も上手く表現できないとか体と心のアンバランスによる感情の揺れ、感覚が敏感になる、、という所は大して変わらないのではないかと思ってしまいます。まあ、その時はその時でどんな風になるか楽しみですけど。
私の願いは「みんなが幸せでありますように!」

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。