今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト


私に名言アプリ:枠づけ

********************************
ひのこ☆の運命を甘受せよ。あらゆる面で一位に立つことはできない。
********************************

なんじゃそりゃ!!
でもね、ちょっとそうかなとおもったり。
エニアグラムで一番しっくり来るのが
2番ついで3番と4番で8番の要素もかなりあるけどなりきれない。
二位は結構嫌いじゃなかったりする。

まあ順位付けはトラウマに触るので基本嫌だけど。笑

でもせめて「一位に立つことは出来ない」などと自分に枠をはめるのは
絶対嫌だ。
嫌だってことは
枠にはめがちな自分がいる、、ということなんだよね。

でもね、その枠っていうのをつくった理由があるわけで、
むしろそれが必要だったり。
その枠は安心毛布みたいなものかもしれない。

場っていうのもひとつの枠組みだけど、

私はやっぱり愛のある場が好き。
場が好きだから
そこにいる。。
それでもいいんじゃないかな。

中心にならなくても
サポートするってことは同価値なんだとおもう。

その場に誰もいなくても誰もいない世界の中心で叫ぶ人もいる。
私もそういう立場になったことがある。
でもそれはとてもかなしくて、辛い道だった。

声にこたえてくれる人がいなければ
世界はただ殺伐としているだけ。

だからこたえてくれる人のいる場を愛しているし
私は作りたい。そしてその愛の場を続けて行きたい。

自分が中心であってもなくても


まあ、でもその枠や場もいられない、、とおもったり
必要ないとおもったら潔く手放す。
そんな握ったり手放したり自分が決められる
って言うのが

自由

なのかなってかんじる。

だってみんな一人ひとりが
一番の存在でで、かつサポーターなのだから。


***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

