今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影響


昨日から声明のイベントがLandで始まりました。
来ていただいた方本当にありがとうございました。
ステージだったのか、丸い砂絵曼荼羅が描かれていた気がしました。
そのまわりをぐるっと回って座っていました。お客様の誘導や帰りに最後のお客様をベルを鳴らしながらお見送りするところまで良く見えました。
声明の間中光曼荼羅が大きな山のように膨らんだり揺らめいたりしながら波動が広がっていくのがみえました。11時11分くらいにエネルギーがピークで
下のわたしも体中熱くなってグワングワン体感がすごかったです
如来様の光も降りてきて至福に包まれながら慈しみの波動が下のほうにも降り注ぐ感じでした。

素晴らしい声明光曼荼羅でした。平安が広がりますように。。。




さて、、今週の星占い、、ビックリしました。。。。。

******************************************************************************************

今週の筋トレ、うお座さんの予報。

******************************************************************************************
いい影響を受ける時
だと思います。
誰かから、あるいは何か特別な出来事から、
良い影響を受けるのではないかと思います。
影響されると、変化します。
今週のこの「影響」の力は絶大です。

同じ人に出会っても、
影響を受ける人とそうでない人がいます。
芸術や文学は人に少なからず影響を及ぼしますが
かならずしも
一つの名作が全人類に作用するわけではありません。


影響を受ける、というのはおそらく、
自分に影響を及ぼす何かと自分の中に
あらかじめ、共鳴し合うなにかが仕込まれているのだと思うのです。
今週貴方が接触するものの中には、
そんな、共鳴し合う何事かがあるということです。
「よい影響」を引き起こす感情には
憧れや陶酔のようないいものもあれば、
嫉妬や競争心のような激しいものもあります。
今週貴方の中に発生して貴方を動かす思いがどんな感触のものなのか、
それは、人それぞれだと思います。
でもおそらく、その感触もたぶん、
かなりキラキラした光を伴っているのではないかと思います。

******************************************************************************************

ええ。このとおりです。
色んな影響と自分の頑固さ、囚われ、そういうものに気付きまくりです。
そしていかに自分が直感的で感情的な人間かも良くわかりました。
いえ、気づいてはいたんですが、それを私は思考で武装したり押さえつけたり、素直に表現できてなかったのです。一旦武装をといたら、かわいい子供が出てきました。
大事なものをその子から取り上げないようにしないといけないな、、と思うと同時に
新たな思考の使い方もマスターしないとな。。

でももう感情を押さえつけるのはやめようと思いました。
感情は感情のままにあっていい。
直感を信じてもいい。

思考や意思は縦の力
感情や心は横の力。
今は横の力をつかいつつ
ハイヤーの意思にセンタリングしなくてはいけない。

中心で音を発するのは勇気がいるし、ダメな自分を指摘され発見して自分を責めたり、そんなことが出来る自分じゃないと自分にダメだしし始めて本当に苦しい。

でも私は心から平安の音を発したいという願いがある。祈りがある。
その一点だけで声明のイベントをやっています。

ダメな自分を引きずりながらただ、祈るしかないのです。

そんな弱気の中
イベント前にマイミクでとてもとてもご縁のあるともこさんからステキなプレゼントが届きました。
ハーキマーダイアモンドのエレスチャルです。

なにか「大丈夫、がんばれ!」と勇気付けられて、涙が出ました。
本当にありがとう。

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。