今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のエネルギーに責任を持つ

やあ、自他のいろんな排泄物を見て来ましたが、
仲間内の膿をみるのは何回みても痛々しい。こちらも痛くなってきますが
恐怖に飲まれると恐怖しか寄せ付けないのですね。
どうしても被害者意識になる。
自分の言動の責任を自分で取れなくなるものですね。
みんなのため、だれだれのため、、こうするのが正しい。
そういう言い方をし始める。
自分のためと言えなくなる。


そんなときはいつも絆を信じています。

自分が超えるべき課題をクリアしたら繋がっているその人もいい方向に向かうって。

影響の中心に自分がいると自覚するのが本質と繋がる生き方だから。


誰がどんな異論や思想もっていたっていいとおもうのですよ。
もちろん自分に向かってだって。


なにか反応してる人にスルーをかます愛も在れば
相手に伝わらないけれどただ耳をすます愛も在り
またそれに反応する愛も在る
それが好きになって追いかけるとか反対に戦いという反応であっても
無視されていないという快感があったりするのかもね。

ことリーダーシップの立場にいる人はビジョンと自分の在りかたを明確にすること。その渦の周りに共感するエネルギーが集るものだと感じます。共感しないものは離れていきます。

リーダーにならなくたって、人生の中心人物としての自分を自覚していれば同じことが言えると感じます。

その中心で波紋を作る自分がどんなエネルギーを振りまいているか。
それだけは自分の責任です。中心が宇宙と繋がっていれば影響は調和するし癒しにもなる。そうでなければ混乱する。ただそれだけのことだと感じています。

ただ自分のやっていることの影響でいろんな反応が出るかもしれないけどそれを逐一フォローする必要はないのではないかと思っています。
それは何の反応かその個人にしかわからないことだとかんじるからです。

ビジョンや在りかたの部分で反応のなかの何か取り入れたいことがあれば取り入れればいいのかなと思いますけど。


あとは宇宙によしなに。というスタンスかな。今の私は。



***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。