今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曼荼羅を構築しよう

私はまだどんな宗教にも属してないけれど

ヒマラヤにご縁がある関係でチベット密教に繋がっていたり,
キリスト教でキリストが何を言おうとしてるのかが私なりに理解できます。
私はハイアーといつも密接に結びついているし、本質である阿弥陀様とも繋がっている体感がちゃんとあります。
体感ですよ。想像ではありません。わたしにとっては「リアル」なのです。
ハイアー(つまり自分)はもうすでに膨大な智慧を持っているし、すべて「知っている」んです。本質は宇宙と繋がっています。

で、チベット密教のことをよく知っている方は彼らは「曼荼羅」を構築されているのをご存知でしょう。密教の曼荼羅を見ると地獄のような恐ろしげなものから如来の美しい世界が重箱のように重なっているのがわかるでしょう。

私のハイアーが教えてくれたことは、「地獄のような物を含めたこれが完成された曼荼羅だ。」ということです。
苦しみを受け入れ、如来に繋がろうとする上へ向かう自力願力、如来から下へ向かう慈悲本願の力、それが自分の中に構築されてこその「悟り」である。と。

怒り、判断、憎しみ、悲しみ、いろんなものを抱えて、それらがあるからこそ
「祈り」につながれるのだとおもいます。
不動明王、閻魔様、阿修羅、、ああいった、恐ろしげな神様たちは仏陀や阿弥陀如来そして大日如来(宇宙)の一面であると思います。

私は祈りの会を主催してますが、参加される方々と私は同じ平安を求める仲間だとおもっています。

norisukeさんがいうような私がみなさんのエネルギー状態を把握して、、なんて、おこがましいにも程があります。
もしそういうことをするのならそれは依存させるコントロールであり洗脳家や増上慢をもっている方がすることでしょう。個人の魂の尊厳というもの、自立した魂を無視している考え方です。

私は感謝という名の癒しを送っているだけで、感謝を受け取るも受け取らないも参加者の自由ですし、そもそも参加も自由なわけです。そもそも心が祈りにより平安のステートにいるだけで自浄はおこります。それが阿弥陀様の癒しです。

はっきり言って祈りの会をアストラルトラベルのアミューズメントととらえているかたがいるとするならば
ここでそれは違いますと断っておきます。

本願や本質と繋がる祈りです。浄土は心の中にあるんです。
そして無意識は繋がっていますので其処に同じ思いが共時性を伴ってビジョンという形で認識されるのです。
其処に他者の助言やコントロールの力や恐れは必要ないです。
だって意識は自発的に平安と繋がろうとしているんですからね。


***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪




スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。