今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/7ヴィジョン:海と黒い聖母

#777 自由の光~Arrived Energy On Earth

そっか、、シリウスと太陽が合なのねえ。。
昨日からやたら海の中の映像が頭に浮かんで(KEN吉さんとろっくさんの影響かww)
そういえば滝行とか水に関することをいろいろやってる自分に気付きました。。

あと聖母さま。。ヤスナグーラの聖母子像が浮かんで
Czestochowska.jpg


なんだろう、、と思って、つぎつぎと
imagesCA60RNWX.jpg
ishisu.jpg

ああ、イシスさま、、。にたどり着き
なんとなく落ち着いて

ああ、私の中の黒いマリアを表現しておかないと、、とおもって
速攻で私のイメージに一番近いボッティチェリのマニフィカトの聖母を元に
黒いマリアを出現させてみました。

黒マリアNigra sum sed formosa

ソロモンの雅歌旧約聖書中の雅歌 1:5 にある「わたしは黒いけれども愛らしい(美しい)」 (Nigra sum sed formosa.)を絵の中に書き込みました。
雅歌を読むとイスラエルの黒い乙女が精油の豊かな香りや百合の花、白い鳩、鹿のたとえとともに表現されています。その女性性を褒め称えているのですね。

この女性像はマグダラのマリアとすごくかぶるところがあります。
しかもマグダラのマリアはキリストの道を歩むべく地のものを飲まず食わず荒野でキリストと同じ行をしながら昇天すると聖書にありますねえ。強い女性です。
地の女性そのものでありながら変容していったのですね。。。

生み育てる地母神が宇宙神に変容していくそんな暗示かもしれませんね。。

***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。