今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries



絆創膏

昨日はなんかえらい凹んだ感じで終わったみたいだったけど、
じつは落ち込んでないな、と。

いやあ、しゃあないオカンやな、、とはおもうけど
今の自分だって旦那がいなければかなりやばかった。
子育てにおいては、ほんと、旦那さま、さまで、、、。
頭上がらんス。

で結構母との問題は集中治療のお陰で父の死も引き起こしながらクリアされてきたので
今はほんと随分軽くなりました。
こどもはほんと親のことこれだけ求めて愛してるんですね。
憎んでいるということは、どうしても放っておけない気にかかる存在だから。
許せないってことはずっとその人のことを想い続けたいってことだから
突っかかるのは愛して欲しいから。

本当は無条件に愛してもらいたかったんだね。
というか親はもしかしたらそのつもりなんかもしれないけど、
愛してもらってる実感が欲しかったんだね。
実感が欲しいから、反応を求める
それがどんな反応でも無視されるよりはいいのだわね。
そしてどんどんいい反応を得ようとおもって
いい子でいようと親の機嫌を読むようになる、、。
外の人たちの「空気」を読むうちに、
りっぱなエンパス体質に。(笑)

なんかね、、
うさぎさんみたいですよ。
耳をピンとはってね、
いろんな「ネガティブ」を察知してる。

私の場合ネガティブを察知したら
そのなかに「一生懸命愛する人についていって、靴擦れ足を引きずって泣いている人」を見つけちゃうんですね。
で、いいのか悪いのか、
絆創膏もって駆けつけようとする。

絆創膏はったら自分が痛くなくなってきっとまた愛する人と一緒にいけると、、愛する人に喜んでもらえると「チャイルド」はおもっているのかも。
「チャイルド」は其処まで無償で愛することを知ってる存在なんだなあ。。。



まあね、とりあえず自分の傷に絆創膏ですな。


そうそう。
まず自分の足が痛くなって癒すための絆創膏。
絆創膏はってまた前向いて歩けるように
愛の方向へたどり着けるように。

そして愛する人が擦りむいたら「絆創膏もってるよ♪」です。



***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪







ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

