今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリで気づきの毎日


mixiのアプリを何気にやっていて、農業関係(笑)を3つもやってるんですが、なんでやってるんだろ~。とふとおもったのですよ。

するとね、ちゃんと学ぶところがあったのです☆

私って種をまくのに、収穫のタイミングを逃すんですよ。
いや、収穫してもらったり面倒見てもらったりとってもありがたいと思っているのですが、レベルがあがって収穫までの期間が長くなったのもあって、気がつくとお友達がみんなやってくれて私は種をまくだけ、、みたいな。そこではじめはべつに気にしてなかったんだけど、だんだんつまんなくなってきた。
や、決して自分が収穫したいからって「収穫しないでください」札は立てるつもりはまったく無いのだけど。人のをお手伝いで収穫するのもいいのだけどこのごろ、これ全部とっちゃったら本人がっかりしないかな??とか考えてる自分がいる。

????
何だこの感覚。何だこの不足感、とあきらめ感。これって良くある感覚。


や、収穫しろよ自分。
もっとさ、自分の種まくじかんとか収穫するタイミングとログインの時間あわせるとか、、
考えて撒けよ。


そういうことって

私の人生良くあったな。

種だけまいてほっとく。
種だけまいて収穫せずいつも完了しない。
完了しないから不足感だけ引きずって、またあらたな種をまくんだ。

はじめて、
「収穫しよう!」っていう自覚がわきました。


完了して承認するって。
本当に大事!!


***
読んでいただいてありがとうございました。

あなたにいいことがたくさんありますように。

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。