今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しを受けること

私は本当に他人にヒーリングしてもらうことは稀なのですが
でも年に1.2回くらい本当にエネルギー的に信頼のおけるヒーラーの方におねがいすることがあります。
それは特に自身が変容中で支えが必要なときや、何かのインパクトで影響が出たときなどです。

チャクラ調整とか気持ちいい部類の表層ヒーリングの方と、
もっと根本的な「在りかた」の深い部分で調律的部分に繋がっているヒーリングの方がいるように感じます。

ヒーリングを受けるにあたって熟考すべきは「在りかた」に繋がっている方のヒーリングです。
感覚でヒーリングを選ばれるのもいいですが、その感覚が鈍っているときに本来とはちがうものを選択してしまうことはよくあります。
たとえば「だるいなあ」というときに気を紛らわすために「甘いもの」に手をのばすか、
「レモンを食べる」という選択や「軽い運動する」という選択もあるわけですが、なんとなく選択すら「面倒」になり、手短にある自分が快い感覚になれると知っているものをつかむのです。

そういうときに「おもしろそう」だからといって深いところに繋がっているものをヒョイとつかんでしまうことがあります。それもご縁なので、それがその人にとっていいものであるならそれでいいとおもいます。。
が、もしもなにか「自然」じゃないことがおこったとしたら、、違和感や疑問をもってもいいと感じます。
(それは私の中に「自然=調和」という確固としたモノサシがあるからそうおもうのですがその前提での話です。)

「自然」じゃないことってなんでしょう。

それは、、
「コントロール操作性のあるエネルギー」

そのエネルギーをとり続けないと調子が悪い。
そのエネルギーの効果や体感がありすぎる。
なにかいつもエネルギー全開、もしくはエネルギー枯渇状態という感じで極端。

こういう症状をもしエネルギーワークを受けて感じたら
注意してください。
これににた物質がありますね。
そう
「麻薬」です。

ヒーリングは本来ヒーラーがナントカするエネルギーではないのです。
(断言します)
ヒーラーはただのお手伝い役。病室に置かれた一輪の花のような役目です。
その花がそこにあってくれる、見守ってくれ、その花の「自然」に触れるだけで
クライアントは「ああ、生きようかな。」とご自分の命を輝かせようという気持ちになる。
それが癒しの原理です。

花はどなたか愛のある方からクライアントさんにもたらされることもありますが、
クライアントさんはほっとするためにわざわざ花をたずねてきてくださることもあります。
重要なのは其処に必ずクライアントさんの「意志」があるのです。
その花を選ぶ「意志」が。

花は毒があろうとなかろうとただ美しく咲いているのです。

その花に良いも悪いもありませんが

選ぶのはクライアントの私達です。

其処には縁のちから、自分のエネルギー状態にあった花に引き寄せられるのですが

自分のモノサシはどこにあるか今一度見直すのが肝要です。

あなたはどんな花が好きですか?



***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪

ヒーラーとして、、、
私も「私がナントカ、、。」って思っているうちは
場を作るにせよ何にせよ、苦しくなっていたんですよね。
自分が期待する結果が得られないと自信をなくしたり。
(期待する結果が相手がよくなることであってもです。)
それは傲慢だったんです。私「が」 という。自己に固執した考え。

でも相手と場を一緒に作って、相手も自分も必要なことを受け取っていると信じれば、どんなこともたとえ変化がなく思えてもギフトなんですよね。

だから、人は、命はただ「遇う」だけでも癒しであり喜びなんですね。。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。