今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト


一人旅セドナ2日目:祈り

なんだか寝たのか寝ないのか、寝た実感のない夜を過ごして
朝、アラームのなる一時間前に起きてしまいました。

外はまだ真っ暗。
どこかで犬が吠える声がします。
冷えた空を見上げると月はとうに地平線に沈んだみたい。
なじみの有る北斗七星がオリオンのかわりにきらめいている。
東の方にひときわ明るい金星、あけの明星。

不安がよぎるけど星空に勇気付けられながら
黙々とエアポートメサへ出発の用意。
日本から持ってきたロシアンレムリアンと懐中電灯、温かいコーヒーをサーモスに淹れて、
座布団代わりにタオルをビニールにいれたものをリュックにつめます。
寒いから帽子と軍手も装着。

ホテルの裏手の暗い通用道路をあるいていきます。やがて信号が有るメインストリートに突き当たります。
ここらで信号があるのは2箇所だけ。そのうちの一つの道がエアポートメサに続いています。
しかし看板も何もない、、。信号はここと向こう側に見えるもう一つだけ。
多分方向的にここの信号でいいはず。
その方向には暗い丘があり、あけの明星が輝いています。
なんか大丈夫っていわれてる気がして
思い切ってこちらの道を歩き始めました。
どんどん丘を登る道になって行き、眼下にポツポツと街の光が広がっていきました。
とても静かで、澄んだ夜空を渡る風の音だけ聞こえてきます。
「大丈夫、大丈夫。」

暗闇に目が慣れてきて星明りで結構道が見えてくるとだんだん余裕が出てきて勘が働いてきます。
なんとなく気になるコーナーに引き寄せられて、そこにある小さな看板をみると登山トレイルが書いてあったので直感でココだ!と思いました。懐中電灯で照らしてみると、すぐ岩道があり、木もなく見晴らしも良さそう。
様子がわからないので見える範囲で岩山を登ります。高さの感覚もわからないので本当によじ登る感じでいけるところまで登りました。

うっすら東の地平線が青く明るくなってきて、とても見晴らしのいいところに来ているのはわかりました。
丁度低木があって優しい波動でボルテックスのエネルギーを伝えてくれているのがわかったので
そこを瞑想場所に選びました。

誰もいないのですが木が側に有るだけで少しだけ吹いていた風もさえぎってくれて、すごく安心して落ち着けました。

瞑想と祈りに入ると、大きな白い光の柱が感じられました。
如来さまなのかタイの仏像様のようなすらっとした姿の存在が半眼に微笑を浮かべて宇宙から地球に白い光を下ろして包んでいるのが見えました。とても優しい慈しみ深い光が繭のように大地を包んでいます。その光と共に祈りをささげていると、ちらっとLandの光景が浮かびました。常世桜がハラハラとまっている光景がさっと見えました。

そしてヒーリングの波動を送り始めると私の背後に宇宙まで届くほど背の高い、赤く輝く肌と筋肉の立派な男性の存在が出現しました。ネイティブインディアン的な風貌な感じですがとても力強い、、でもとても安心できる存在でした。

白い宇宙からの光と赤い男性の大地からの光がこのエアポートメサを通して交歓されました。

「苦しみも悲しみも地上にはある。
それらがあるのは
人がそれを必要としているからだ。
それがないと成長することが出来ないと思っているから。
確かに傷は人を優しくする。
傷があると努力していると実感できる。
でもそれを選択しないでも成長できることがあることを
そろそろ気づいたらどうだろう。
痛みと悲しみを知る場所として
この地球があるのではないことを。

あなたがあなたとして輝くための
本当のあなたは祝福され傷つくことのない命だと確信するための場所だということを。

そのためにあえて傷つくことを今まで選択してきたのであれば
もうその方法を手放しなさい。

地球は
宇宙は、
その方法を望んでいません。」

合掌。
20101213-16セドナ 027s
20101213-16セドナ 031s
20101213-16セドナ 034s
エアポートメサからベルロック方面を望む。明けの空。
20101213-16セドナ 032s
反対側サンダーマウンテンを望む。サンダーマウンテンはシヴァさんのエネルギーを感じる。



続く。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

