今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人旅セドナ2日目:ドゥマウンテン

車でボイントンキャニオンを右手に見つつさらに奥に進むとドゥマウンテンがあります。
穏やかなエネルギーが満ちている感じがします。
トレイルには低木のジュニパーの樹が、、。しかし、この花粉が私の花粉アレルギーを刺激してしまい。
くしゃみ連発、鼻水出っ放し。。これも浄化の一貫か、。ジュニパーの樹は優しくって大好きなので、花粉にめげずに抱きつく私。
1292729471.jpg

ゆっくりとトレイルを歩いていると、足元の赤い砂や石たちが太陽にきらめいている!!
なにこれ~~!まるでゴールドサンドストーンみたいに光に当たって表面がツブツブ輝いています。
石英粒が混じっているそうで、こんなに美しく輝いているんですね。
思わず「かわいい!!」と叫んでしまいました。
いやあ、ここの石、、というか岩というか、すごくピュアで可愛い波動を発しています。
登っていくうちアヤコさんは鼻歌を歌い始め、背中から私の気になる部分の滞りなどをヒーリングしてくださいます。精霊やらの存在がやってきたり、メッセージを受け取ったり、私も声を出してみたり。
とにかくトレイルの岩はだがとても素直な子供のようなきもちいいエネルギーを発していて、なにか心が無邪気になっていく感覚になりました。
これがこの岩山の力なんだな、、。

上の方の岩が鳥の頭に見えるな~と思っていたら
頭が白いワシ?のようなおおきな鳥が岩から飛び立ちました。

「鳥」、フェニックスといい、鳥がなにかキーワードなきがしました。

道端にアロエに似た植物がありました。AGAVEといってこの植物から甘いシロップがとれます。
別名カウボーイキラーですって。鋭い葉肉の先で突き刺されるから。。これだけでかいんだからわかるよねえ、、でも夜だったらわかんないか。。
20101213-16セドナ 058s
 

可愛い岩山を登りきると、そこはまッ平らな別天地。
20101213-16セドナ 065s


サンクチュアリって言うんでしょうか、日が燦燦と輝いて、あたりは360度開けた景色。
ここからサンダーマウンテンやボイントン、ベアーロックさらに奥のほうまで平原が見えます。
20101213-16セドナ 066s


サンダーマウンテンに向かって思い切り歌う~♪
声がすごい響く~~~♪

ハートから太陽チャクラから声が響いていくのが感じられます。
自然とだんだん高い声も中心から出せるようになってきて、仕舞いにその音が旋律をとり始め
「アメイジング・グレイス 」を歌ってました。

20101213-16セドナ 070s


気がつくとジュニパーっぽい木の上に白と黒のツートンカラーの小鳥がいてずっと歌を聴いててくれたんですね。
(この子精霊の使いっぽい)
なんだか「ひらいた!」ってかんじで、こう、この土地と一緒に歌ってる気がして本当に満たされました。
アヤコさんは私のグラウンディング強化するためにグランディングポイントでエネルギーをグラウンディングさせる調整をしてくれてなんだか足がしっかりした感じになりました。お陰で安定した音が出せるようになりました。
グラウンディング大事!!

20101213-16セドナ 073s
(ロシレムちゃんにエネルギー保存してもらうなり)

「自由で無邪気な子供の本質になる!」そう宣言してドゥマウンテンでのワークは終了。

20101213-16セドナ 078s



「あ~でも、カテドラルロックさんが気になるんですよね。あそこは子宮とか女性性のエネルギーなんですが、呼ばれてるなあ。。とりあえず行ってみましょう。」とアヤコさん。

なるほど、もう夕暮れですが行って見ますか!


つづく。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。