今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアンレムリアンのこと

20110107 001


石好きならきっとご存知のKUROさんのサイト虚空座標VOID MARK
私もしょっちゅうお世話になってます。
この方のすごいところは自分の石へのぶれない感覚を元にしていながら
すごくサイエンティストで公平かつグラウンディングした追求をされるところ。
ヘタなチャネラーよりすごいメッセージを伝えてくれます。

で、このごろいろんな「レムリアン~」という石やチャネラーがチャネって高く売り出す石さんがあります。
確かに手にとってみるとエネルギー的には個性的で石としても魅力的です。
でもなんでこんなに高いの???ちょっとね、このごろチャネラーの美しい御伽噺に踊らされている感も否めないな、、と思ってしまうのです。
ま、パワーストーリーは別にして石とは一対一で付き合いたいものです。

私は新しい原石なんかが来ると嬉しくてすぐ産地を地図でしらべたりして標高がどれくらいでどんな村があって人はどんなだろう、、とか。だからKUROさんの視点とても共感もてます。



私は何年か前、ロシレムをはじめて見た時「切なさ、慈悲」「優しいけど寂しげな美しさ」「影の光」
そんなものを感じていました。ブラジルレムリアンとはまったく違う感じです。
私が選んだものがダメージクラックがたくさんはいった
片欠けのタントリックツインだったからかもしれませんが
ダメージを光に変えたい、そんな感じの石さんでした。
泥がついていたので水で洗ったのですがダメージのギザギザで掌をいっぱい切ってしまって
血だらけになりながら洗ったのですがね。

手に入れたあとにいつものように地図で見ようと思ってイロイロ検索したけどウラル山脈としかわからなかったのですよ。そして広いのね。。「ブルーフェアリーの伝説」なるものを読みましたが、
私の感覚ではロシレムの中に感じたのはそのような存在ではなくブラックマリアのような感じでした。

で、たまたま、昨今の「コロンビアレムリアン」なるとっても美しい結晶が話題となっていたので
どんなモンかとググっていたらばこのVOID MARKにたどり着きまして
コロンビアレムリアンとは関係ないロシレムについての
衝撃の考察文章に出会ってしまったわけです。

石の沈黙を読解せよ

詳しくはこのシリーズを読んでいただければわかりますが、

ロシレムの産地の近くで核事故があったんですね。
いやあ、放射能を自然にあびて変色したりする石はありますから
放射能云々をいいたいわけじゃなく
その土地で「人為的事故」により土地の精霊に負のエネルギーの影響与えたということです。
ついでに言うと鉄や銅なんかも出るそうで、標高もあまり高くない資源の多いこのイニシエの山脈は産業になくてはならなかった山なのでしょう。。。その分人の「想い」もその土地にまとわりつくわけです。

この記事を読んであのロシレムの「冷麗で切なげ。厳しいなかに慈悲のある。」感じが合点いきました。

やっぱり石はちゃんと伝えてたんですね。
今は随分明るくなって、とてもやわらかくなった愛しき聖母ロシレムさんです。
20110107 006a
20110107 004
20110107 005


うん。
やっぱり「レムリアン~」というネーミングに踊らされずただ「美しい水晶」として一対一で石とはつきあうぞ、と再度確認したのでした。それにしても美しい石が紛争地域などから多く出るのは何故でしょうねえ。。
そういう土地は人の意識となんらかつながりの深いところなんでしょうね。

***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪


スポンサーサイト
  • at 14:01 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。