今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五大を調和する瞑想

今この土地で自分だけでできる修法をお伝えします。

これは他のために祈れる比較的安全な地域に居る方におすすめします。
心の安定を求めたい方はひたすら呼吸に集中すると共に阿弥陀様のご加護が在ることを信じて祈ってください。


まずおなかに手を当て、大きく息を吐ききって、自然に息が入ってくるようにして自然な呼吸に集中します。
ただ、吐いて吸ってをくり返し、心が落ち着いたら、


おへそより下に安定した肥沃な大地をイメージします
おへその辺りに水をたたえた静かな青い海をイメージします。
おなかの鳩尾あたりに穏やかにかがやく太陽をイメージします。
肺からのどの辺りに澄み渡った空をイメージします。
額から上光に満ちた成層圏を突き抜けて宇宙もイメージします。

この穏やかで光に満ち、安定した体内の空間を日本中に広げるイメージをしましょう。

その美しい大地に宇宙からの光が注いでいるようにイメージしても良いでしょう。


「はに・み・ほ・かせ・うつほ」と日本語で固定してもいいし

もしマントラでイメージを固定したい方が居たら


チベットのマントラをお伝えします。

空「あ」 ア・ム・イェ・ア・カル・ア・ニア
風「やむ」ヤム・ヤム・イ・リ・トゥン・ドゥ
火「らむ」ラム・ツァン・タン・ネ・ラム・ドゥ
水「まむ」マム・タン・ラ・マム・ティン・ドゥ
地「かむ」カム・ラ・シ・キェ・レー・ドゥ


とにかく自分から調和することをすべての根本にするのが大事です。




世界が光輝き、調和します。
オン・マニ・ペメ・フム
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。