今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエミルクルさんの「芯のある町」

11月のはじめに千葉県松戸にある子供のためのアトリエアトリエ ミルクルさんに子供といってきました。

アトリエを主催運営そして”先生”をしているみほさんとは
横浜のAAAギャラリーのグループ展で一緒に展示して知り合って、
子供のアート教室やってて、今度松戸市のアートラインプロジェクトという催しに参加するからきてください~~
とお誘いをうけたので、子供づれで行ってきたんですよ。

そのときね、
うちの子が前日作り終えた、
空き瓶で作った「スノードーム」をみほさんに見せたいって張り切ってて、
大事にぷちぷちに包んでもって行きました。
それがこれ
寝起きでボサボサ↓
20111104 006

20111107もえスノードーム 011

で、当日生憎の雨だったんですが、子供と電車で千葉まで来ることなんかなかったので
本人結構旅行気分で楽しんでいた様子。

松戸は私も初めて行く町だったけど住みやすそうな街並み。
大通りから歩いて結構近くに古民家で味わいある雰囲気の建物が♪
アトリエミルクルです。

中に入るともう昭和初期の佇まい。
ここの土間にあたるぶぶんに子供たちのつくった「芯のある町」が!!
20111106 004
トイレットペーパーなどの芯をつかって子供たちが自由に創作したものが
ここに増殖していくのです。
これはマダマダ序の口で今は「ハウルの城」のようなことになってるらしいですよ。
うちの子も芯でなにやら作っています。
20111106 008
アトリエは手作り感あふれるあったかい雰囲気。
20111106 007
で、出来上がったのがこれ。
20111107もえスノードーム 039
20111107もえスノードーム 040
このきらめきに女の子は弱いんですよね♪
キラキラは魔法の予感。。
魔法のステッキですって♪
素敵なのができたね。☆
みほさんにも「すてきね!」といわれてご満悦でした。
アートセラピーに近いものを感じました。
みほさんは子供への愛があふれていて、すっごく子供心を大事にしてるのが伝わってきました。
みほさんありがとう。
子供も私もアトリエミルクルとみほさんのファンです♪

松戸アートラインは今月いっぱいだそうで
今度の土日是非松戸へ!!


***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪

******
ひのみ♪のお店
あとりえHi+Mihttp://atelierhinoko.cart.fc2.com/

『守護存在アート』
世界に唯一つのあなただけのスペシャルな原画となります。
ご注文の際はデジカメなどでとったご自分お一人のお写真をお付けください。後姿も可能です。(画像はリーディングのみに使用します十分な管理をいたしますのでご安心ください。)
振込み後の作業になります。一品づつ手描きですので正味1~2週間前後お時間をいただきます。(混み具合によって変わります)
ぜひ、いつでも守護される存在をおそばにおいて感じてみてください♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。