今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday♪

20111204 005

今日はうちの子のバースデー。
もう何ヶ月も前から楽しみにしてました。
誕生日には
いつも誕生日の近い私の母と一緒に「不○屋」でバースデーを祝います。

で、いつも旦那さんの実家でもお祝いしてもらって
プレゼントやケーキをいただいたりで
うちの子はクリスマスとあわせて2回、3回とお楽しみの続く12月なのです。

今年は旦那さんが屋久島に行ってるので
義理のお母さんや義妹がプリキュアのキャラの入ったケーキを送ってきてくれました。
お味もとてもおいしいものなんですけど、
なんとホールケーキを半分ぺろりとこの子は食べてしまいました。
一人っ子だからできる特権ですけど。。。母唖然。

ま、子供のうちはいいですよ、、
おもいっきり「自分中心」でも。

屋久島行ったら、誕生日におばあちゃんとお食事行ったりできなくなるから
ちょっとかわいそうだけど、また違うつながりを見つけてくれればなあと思ってます。

***
この子が生まれたとき
ものすごく難産で
24時間くらいかかって
私がつかれはてていきめなくって、
最後は先生がおなかを押して吸引してやっと出てきたんですよ。
だからもう人の手がなければ生めなかった命で。
生んだ後も黄疸とかですぐに家に帰れなかったり、
「人は一人でうまれてきて一人で死ぬ」とかかっこいいこというこというひといますが、
とんでもない。

一人でなんか生まれてこないですよ。
生もうとするひと、生まれようとする子、それを助けるひと
生きようとする子、それを支え生かそうとするひと、
そういう色んなまわりの力があって生まれて育つんですよ。

だから「誕生日」は自分だけのお祝いじゃない。
その人が其処に「在る」ために支え見守ってくれる存在に感謝する日でもあります。

だから家族、親族、ご先祖様、ご縁に感謝です。
うちのこは
「おかげさま」ですくすく育っています。


***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪







******
ひのみ♪のお店
あとりえHi+Mihttp://atelierhinoko.cart.fc2.com/

『守護存在アート』
世界に唯一つのあなただけのスペシャルな原画となります。
ご注文の際はデジカメなどでとったご自分お一人のお写真をお付けください。後姿も可能です。(画像はリーディングのみに使用します十分な管理をいたしますのでご安心ください。)
振込み後の作業になります。一品づつ手描きですので正味1~2週間前後お時間をいただきます。(混み具合によって変わります)
ぜひ、いつでも守護される存在をおそばにおいて感じてみてください♪


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。