今日もお日様ありがとう。絵描きのブログ

心を通り過ぎていく雲模様を綴っていきます。

Entries



屋久島水晶

さてさて、屋久島に来る前から
屋久島に水晶がある、、というのを数年前屋久島の方のブログで知ってたので
いつか、見つけられればいいなあ、、
なんて思いながらひそかに屋久島の地質地図とか
絶版の国内鉱物図鑑とか取り寄せては
ここにありそうだとか、いろいろめぼしをつけたり
一人想像で楽しんでいたわけです。
( 地形とかよく載ってる地図を見て頭で立体化し現地に行った気になれる人なので、、私。)
で、いざ来てみると、いったいどこにあるの~、水晶、、ってそりゃそうだよね、、
結晶がむき出しで転がってるなんて相当ラッキーじゃないとまずない。
でも娘のお友達が校庭で見つけたっていう直径1センチくらいの灰色の石の中のくぼみに
すっごいミクロの水晶結晶があるのを宝物だといって見せてくれたのです。

そっか、天然の水晶ってのはこういう風に石の中の空洞にできるんだわ、、
ミクロの世界からはじめよう、、ってことで、
ちっちゃい石の中のちっちゃい結晶探しが始まりました。
海岸部にいって石英層のある岩の中見探したり、
庭石の砂利の中に見つけてみたり、、
ミクロな感じだと結構結晶が見つかりました。
海岸部のはやはり欠けや磨耗が多く結晶の形があいまいでしたが
でもそれとわかる六角柱のかけらを見つけたりしました。
そんなかんじで拾った石の中でお気に入りの写真をアップします。
20120902 006a

どの石も3から5センチの小さいものです。

20120902 001a

先が欠けてるけどゴールデンヒーラーのようなオーラをまとってます。

20120902 008a

20120902 003a

これも同じところで拾ったんですが、すごい小さい赤ちゃん群晶。一粒が1ミリに満たないです。

20120902 002a

これは海のなかでひろいました。全体の形からしてひとつの水晶結晶のポイント部分に見えます。
一面だけ平らの部分が残ってて水晶の結晶らしい成長線リッジが見えます。
拾った結晶の中では一番大きいかも。磨耗してはいますが優しい感じで気に入ってます。
磯臭いですww

屋久島水晶、2個だけ売ってるサイト見つけたんですが、
(はじめてみました。貴重な水晶を売り物にするのはいかがなものかと思いますが。)
すっごくきれいな水晶で、コロンビアレムリアンみたいに透き通っててすごいんですが、
なんか屋久島の水晶は「買う」っていうのは違う気がして。
石好きコレクターとしてはお金出しても譲ってほしいとなるのが心情ですが
ここはぐっと我慢の子で
いつか私の元に素敵なのがころりと来てくれることを夢見てます。
拾う石もだんだん大きくなってきたし、
その日も近い、、、?


***
読んで頂いてありがとうございます。
今日もあなたが輝きます。
オン・マニ・ペメ・フム♪







******
ひのみ♪のお店
あとりえHi+Mihttp://atelierhinoko.cart.fc2.com/

『守護存在アート』
世界に唯一つのあなただけのスペシャルな原画となります。
ご注文の際はデジカメなどでとったご自分お一人のお写真をお付けください。後姿も可能です。(画像はリーディングのみに使用します十分な管理をいたしますのでご安心ください。)
振込み後の作業になります。一品づつ手描きですので正味1~2週間前後お時間をいただきます。(混み具合によって変わります)
ぜひ、いつでも守護される存在をおそばにおいて感じてみてください♪




Comment

素敵! 

子どもの方が見つけるのがうまいよね♪
うちも長男がなにげに拾ってくるのがサヌカイトだったもん。

ひの♪ちゃん、屋久島、すごい!
  • posted by よよよ 
  • URL 
  • 2012.09/02 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵! 

よよよちゃん、子供はホント目がいいです。うちの子も結構見つけたよ。
屋久島はすごい!
  • posted by 守護画家ひのみ♪ 
  • URL 
  • 2012.09/02 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え〜〜屋久島の水晶を売ってる人がいるんですね〜
知りませんでした。
お客さんにはいつもまだ誰も屋久島の水晶を売ってる人はいないんですなんて説明していたんですが,違ったんですね^^
  • posted by なーや 
  • URL 
  • 2012.09/03 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

なーやさん
安房の方のネットショップです。
検索するとすぐ見つかると思いますよ。
一応首飾りみたいな紐がついているようですが
原石ですね。
うーん
なんというか
ちょっと「もよっ」とした違和感を感じたのは否めません。
この危惧感が取り越し苦労であればいいのですが。

  • posted by 守護画家ひのみ♪ 
  • URL 
  • 2012.09/03 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい*^^* 

かわいいですね~*^^*
頂いた水晶さんも、とってもかわいくて、仲良くしてもらっています♪
ドラゴンフルーツも頂きました。
シャリシャリ、プチプチ、優しいお味で、本当に美味しかったです☆^^
パッションフルーツも、そのまま食べても、アイスクリームと一緒でも、とっても美味しいです♪^^
本当にありがとうございました!!
私も、いつか、屋久島に行ってみたいです*^^*
  • posted by ☆TOMOKO☆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/03 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かわいい*^^* 

ともこさん
お口にあってよかったです♪
ぜひ遊びに来てくださいね☆

  • posted by 守護画家ひのみ♪ 
  • URL 
  • 2012.09/04 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

守護画家ひのみ♪

Author:守護画家ひのみ♪
わくわく大好き。クリエイターです。
(​twitter)http://twitter.com/cosmos0505
(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=633318&from=navi

★画家
14歳の初個展から30年以上のキャリア・大手企業にイラストレーション提供​。2011年より守護存在を描く守護画家として活動始める。
あとりえHi+Mi
http://atelierhinoko.cart.fc2.com/



★文部科学省所管
​財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト

​(高齢者向けデイケア施設でのワークショップ)
​(「極楽浄土の祈り」主催)
​エリクソン催眠セラピスト
「​はなすの庭」セラピールーム主催

このブログの写真、オリジナル画像の無断無許可でコピー及び使用は禁止しています。ご協力お願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メール ponocchi2005-hinoko★yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

FC2カウンター

